たつなみ

食人族のたつなみのレビュー・感想・評価

食人族(1981年製作の映画)
3.5
子供の頃、親と一緒にアニメ映画(確か『クラッシャージョウ』)を観に行ったら突然始まった『食人族』の予告編………(>_<)
それ以来私の記憶にトラウマとして刻み込まれていた作品。

突然『観よう!』と思い立ったのには2つの理由があります。

1つは苦手として避けてきた事に向き合う事で、自分を乗り越えたい(笑)という理由。
もう1つは昨年観た『グリーン・インフェルノ』が非常に面白かったため。
イーライ・ロスの心を掴んだこの作品の魅力は何なんだろう?という好奇心が湧いてきたのです。

…これ、観てみると思いのほかマトモな映画で結構面白かった…。

基本的に白人のクソ野郎共が酷い目に会うというストーリーは大好きなので、ラストは何だか不思議な爽快感があった。

あのアイコン的に使われてる串刺しの女性は奴らがやってたヤラセだったのか…!
あと放火のシーンで流れる感動的な音楽は、きっと奴らの頭の中で流れている音楽なんだろうと思う。
本当にコイツらクソだな!

カメを捌くシーンは恐らく盛り上げる為にショックシーンを入れたかったんだろうなぁ。
話と全く関係無いから要らないと思うけど。

結果として観てよかったです。
どんなことでもやはり実際に自分の目で観て感じることって大事だなぁ…と感じました。