グロいけどそこまで…って感じ
グリーンインフェルノと比べたらグロさもリアリティも段違いかなぁ
時代のせいもあるけど。
ドキュメンタリー風に進んでいってて
この時代にしてはかなりエグさとかを出せてた…
逃げ場のない残酷描写の数々と向き合うことを強いられ続ける95分。唯一の救いは、その映像は確かに「作りもの」だということ。それを自らに言い聞かせながら、ゲッソリする思いで見終えた。けれども、「やらせ」…
>>続きを読むアメリカ人のドキュメンタリー撮影隊の男女4人が 南米アマゾン奥地を探索中に消息不明になる。救助隊が現地に向かうと、未開のジャングルの奥地で食人族の村に辿りつく。そこで無残にも白骨化した遺体と撮影済フ…
>>続きを読む4人の命知らずの若者たちがアマゾンの緑の地獄と呼ばれる未開の地に乗り込んだきり消息を絶ってしまう。捜索を依頼されたアメリカ人教授は現地に乗り込んだが、そこにはカメラとフィルムが残されているだけだっ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
これは問題作であり怪作であり名作かもしれない
最後の
誰が食人族なんだ
ってセリフに全てが込められてる
人の不幸を食べ物にしてる
登場人物の教授のセリフは社会に対する警鐘なのかもしれない
そん…
小学生の時に家族で映画館で観ました。普通にTVでCMやってたし当時はR指定などなかった恐ろしい時代。姉が観たがって知らずに連れて行かれた私にはトラウマしかありませんでした。大人になって観直すとメッセ…
>>続きを読むいつも思うけど、自分の怖いもの見たさには勝てない。特にカニバリズム系の映画にはちょっと特別な思いがあるかもしれない。
人が人を食べるなんて普通に生きてたら考えづらい?そうかな。私たちはずーーーーー…
58点
この映画は食人族の恐ろしさを単に描いたものではない。
では他に何を描いているのか、食人族の調査を通して視聴者に気付かせ、深く考えさせる構成になっている。
まともに直視するのがしんどいほど…