Yuki

レオン 完全版のYukiのネタバレレビュー・内容・結末

レオン 完全版(1994年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

2018年 12月 24日のレビュー

不朽の名作、3回くらい見た

だけで終わらせてるので再投稿

2021年もう一回見たら感じ方が全然違うんですが、、、

無償の愛って感じがする、お互い。特にマチルダの気持ちが激しく同意できる。
マチルダってお荷物でしかないんよ、よく考えると。でも、考えると、彼女はお荷物になりたかったのかもしれないって思った。

強がってばかりだけど、本当は思いっきり甘えてわがまま言ったり、人をいじったり、屈託のない少女でいたかったんやな、、自分のことを思って注意してくれたり、そういうの求めてたんかも。あからさまな優しさではなくても、言葉じゃないところで確実に愛を感じていたんやと思う、レオンからの

私、毎回ポンコツでお荷物でしかないのに優しくしてくれたり、関わってくれたりする人には感謝しかないです😢

結局はレオンってマチルダのせいで死んでしまったことになるよね、、とか考えてしまった。でも「君は俺に生きる喜びを与えてくれた。幸せになるんだ。」ってところ、ほんまに泣いた。

マチルダは「純粋な愛」と「心から信じて頼る」っていう一番レオンが必要としていたものをあげられたのかもしれない。。。

一見冷酷な殺し屋のレオンだけど、本当は「雨に唄えば」が好きで、少年みたいで、優しくて、一見お金目的とか損得とかで動いているように見せかけてるけど、本当はそんなことなくて、そんなところを知って、認めて、受け入れて、愛してくれる人をずっと探してたんかなー、って、それがマチルダやったんかなって、思った。

良い映画やな〜、、しみじみ
Yuki

Yuki