ダーク魔カスコス

28日後...のダーク魔カスコスのレビュー・感想・評価

28日後...(2002年製作の映画)
4.6
28日後
〜あれから20年後〜

⚠️コメント欄はネタバレです⚠️


あまりにもドマイナーなゾンビ映画ばかり連続して見たので、精神的に限界に。このままではゾンビ化してしまうので、その前にちゃんとした傑作を見ましたよ。

ドーン・オブ・ザ・デッドの全力ゾンビよりもさらに早いタイミングで全力ゾンビを登場させ、爆速ダッシュ産地直送ビーチフラッグゾンビを世に知らしめ、衝撃を与えた名作です。

バタリアンとかも走るゾンビですが、ああいうのが世に与えたのは笑撃なのでノーカン😃

正確にはゾンビじゃなくて、レイジウィルスの感染者なので生きてるはずだけど、まあ9割9分10厘はゾンビだから気にしない😃これはゾンビ映画。


初鑑賞から20年も経ってしまいました。20年の間で私もかなり死に近づき、大切な家族も失いました。

初見では走るゾンビや分かりやすいグロ、人間のキモさ、そんなのばかり頭に残りました。しかし今見て心に残るのは、主人公たちの人間ドラマでした🥲家族の大切さが身に沁みます。4点から4.6に格上げです。

本作で描かれていたのは、怒り(レイジウィルス)と安らぎ(家族)だったんですね。知らんけど。


0.4足りないのは、後半の展開がキモすぎるのと、画質がアホみたいに汚いからだぜ!🤣Blu-rayの意味なし。この演出は好きじゃない。それでもいちいち画面が印象的なのは、さすがダニー・ボーイです。音楽も素晴らしい。キャンディ食べる?


もちろんゾンビ映画としての終末世界も十分に楽しめます。立てこもったり、スーパーで買い物したり、好き放題です。魅力的な主人公たちと一緒に、誰もいないゾンビ列島ブリティッシュを冒険しよう!😆そして地獄へ

かゆい

うま


⚠️コメント欄はネタバレです⚠️