mycan

ゴーストワールドのmycanのレビュー・感想・評価

ゴーストワールド(2001年製作の映画)
3.9
これなんで今再上映なんでしょう?
と言っても、2001年公開当時たぶんこの作品知らなかった。
再上映の話題を聞いてコミックを買ったら、かなり独特な世界観である。そんであいつらヤバい。😃


かなり好きなタイプの映画だけど、すごく何かを受け取ったってこともなく、、、
やっぱ自分が年を取ったからでしょうか。かなすぃ。

でもわたしの若い頃って、わりとイーニドに近いとこあったように思う。
着るものに独自のこだわりがあって、たぶん心理的な武装の意味合いもあったのではないかと。(そこは今も…😀)
自覚的にも無意識的にも、(自身が)人とは違うってことに過剰に価値を感じてたり?またそういう人やモノに過度な期待や価値観を寄せたり?
皮肉っぽくて、世の中に対して斜に構えてるのに、実は傷つきやすいとか?
ようするに、こじらせ?
(書いててえぐられる。😮‍💨 😂)

  
イーニド役の子、すごく良かった。スカーレット・ヨハンソンはコミックのレベッカより美少女すぎるかな。良かったけど。ジョッシュも可愛かったな〜。
しかしなんと言ってもブシェミ。どの映画か忘れたけど、同じような役を演ってたので、あれ?観たやつか?となった。でもシーモアはいい人だよね。ちょっと気の毒だった。


それで最後、、、あれってそういうことですか?思いもよらぬ幕切れで「え?え?」と動揺して終わった。
そういやコミックまだ読了してないわ。あっちはどういう最後なんだろ。続きを読まねば。
mycan

mycan