トムトム

タッチのトムトムのレビュー・感想・評価

タッチ(2005年製作の映画)
2.5
「キングダム」「コンフィデンスマンJP」を観て盛り上がった長澤まさみ熱の為に鑑賞。

言わずと知れた国民的ラブコメであり当時僕の世代で彼女にしたいアニメキャラランキングがあったらおそらく一位になる浅倉南をまさみ様が熱演。

あの頃は良かったですが今見たら南ちゃんはかなりメンドくさい感じです。

OPから両家の真ん中にある勉強部屋(これ滅茶苦茶憧れていましたし今でもキュンときます。)でまさみ様が登校前に生足でソックスを履くシーンを魅せてくれます。

さすが犬童一心監督わかってます。

劇中まさみ様はほぼノースリーブで過ごしてキャッチボールもノースリーブで頑張ってくれます。

さすが犬童一心監督わかってます。

そしてまさみ様は新体操部に入部しま……せん。

全然わかってないやん。

実写版を観るとあだち充の脱力具合と独特のセリフセンスや間がいかに天才的かわかります。

しかし浅倉南を演じられるのは長澤まさみしかいない様にも思います。

言われている程悪くも無く、特に何か言いたい程良くもありません。
一本の映画にするなら和也の死を隠して達也がマウンドに上がる劇場版アニメ一作目の「背番号のないエース」のストーリーで行った方が良かったと思います。

まさみ様の初々しい演技やふざけていたら押し倒してしまったというベタベタのラブコメを見て爽やかな気分になりました。

決勝前日に草野球のピッチャーやらせたり当日の朝に素手でキャッチボールをやらせたりと全体的にみんな和也に辛く当たります。

上杉兄弟を演じた斉藤慶太・祥太兄弟も長澤まさみとキスできた方とできなかった方で仲違いとかしなかったのでしょうか。
トムトム

トムトム