タッチの作品情報・感想・評価・動画配信

「タッチ」に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.3
双子の見分けがつかなくて大変(笑) 原作を見た事がないから、どれだけ再現されてるか分からない。ただただまさみちゃんが可愛い映画。
・なんか色々と雑
・「そうじゃない!」って100回くらい言いたくなる映画
・原作を忠実に再現されているわけでもなく、全く別のストーリーとして見たとしても展開が早すぎる、どっちにしても内容が薄く感じる
・長い原作を映画にまとめるのは大変なんだろうけど、なんかもっと、他のやり方があったと思う
・有名漫画の実写化映画!というより、ただただ長澤まさみの美しさにドキドキする映画
・パンチが全然パンチじゃなかったし、幼少期のパンチと成長したパンチで犬種が変わっていることにめちゃくちゃ笑った
ももも

もももの感想・評価

3.0
長澤まさみが綺麗で
あんなみなみちゃんいたら
みんなほっとかないぞ
と思う
achan

achanの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

全然好きじゃない。
終わりもイマイチだし、
なんなら飛ばそうか?とおもったくらい。
原作読んでないからかな?
よくわかんないけど。
でも、かっちゃんが助けた男の子が
尋ねてきたときにお母さんに笑いかけて、
お母さんも笑い返して。
どっちの立場になっても
辛くて感情が複雑すぎて
印象に残ったなあ
軽い気持ちで見始めたけど、母親に感情移入して入り込んでしまい、すごいよかった。
まふー

まふーの感想・評価

3.3
なんじゃこりゃってかんじの映画だけどわたしはタッチがだいすきなのだ
みなみちゃんってどうしてあんなにかわいいんだろう
たっちゃんってなんであんなにかっこいいんだろう
タッチってなんでこんなに魅力的なんだろうか!?
雨の中泣きながら逃げて手を掴まれるシーン。
綺麗に回ったなー。
その印象のみ。
タッチって良い曲
長澤まさみがかわいいすぎる
キャッチャーずっと好きって思ってたけど、最後の試合でもっと好きってなった
「浅倉南を、愛しています。」はいるのか??
長澤まさみ 目当て。原作のファンでもあったので比べると世界観がスケールダウンしてる感じ。双子の高校生、上杉兄弟=斉藤兄弟 しかキャスティングできないのと、浅倉南のレオタード姿がない、それがコノ映画の決定的な最大の敗因ではなかっただろうか?
Morohashi

Morohashiの感想・評価

3.0
有名な作品ながら、原作をよんだことがないので、他の方々が「原作の改悪」と言っていることの意味がいまいちピンときません。
ある意味幸せなことなのかもしれません。

CGがひどかったり、神宮球場じゃなかったり、いろいろつっこみどころはあるけれど、個人的にいちばん納得がいかないのが最後のセリフ。
あれ、必要だったんか?と。
ってかあれはいつのセリフなのか?と。
試合直後なのか、何十年も後なのか?と。

大雨の中、絶叫して演技するのはまさに青春スポーツ映画の醍醐味。

個人的には、もっと勝利のために葛藤して苦悩して苦労するプロセスを見せて欲しかった。
長澤まさみとのバッテリーのシーンが長すぎた。あれを2分削って、個人トレーニングを描けばだいぶ違った。
無理矢理ラブストーリーの要素を確保しようとしたからこうなった。
>|