きりん

ドラえもん のび太の宇宙開拓史のきりんのレビュー・感想・評価

3.2
映画ドラえもん第2作『のび太の宇宙開拓史』
超空間移動でのハプニングにより遥か彼方のコーヤコーヤ星宇宙船とのび太の部屋が繋がる事で冒険へと繰り出す話。

オープニングはスターウォーズの様な始まりでテンションが上がります🚀🌏
コーヤコーヤ星で出会う動物はダックスキリン𓃱𓃱やデンデンワニ𓆌パオパオ𓃰タマゴドリʚ🥚ɞと可愛い✨

コーヤコーヤ星では重力の関係で運動音痴ののび太がスーパーマンとなり活躍するのが良き。得意のガンテクニックも発揮される。
今回の敵も子供相手に銃打ちまくり😅相手はのび太やぞ。相手はのび太やぞ。

満を持して登場した殺し屋ギラーミンが弱~い😅全く見せ場なく呆気なくやられた🤣いつも敵がダサいんだよなぁ。

別れのシーンはやっぱ感動するし、赤と青の雪がそれを演出してくれる❄️️

残念だったのはコーヤコーヤ星と地球を行ったり来たりするので冒険感がちと薄れている所。またジャイアン、スネ夫、しずかちゃんも喧嘩して途中退場する(最後は助けに来るが)ので一体感もあまり感じられなかったかな。

ドラえもんのひみつ道具史上最も意味が無いであろう〝夢たしかめ機〟(つねられて痛ければ現実)登場した🤣自分でできるし‪w‪w


🦒きりんメモ🦒
『のび太の恐竜』は初期のキャラデザインで今作より絵柄が変わっている。
きりん

きりん