ドラえもん のび太の宇宙開拓史の作品情報・感想・評価・動画配信

ドラえもん のび太の宇宙開拓史1981年製作の映画)

上映日:1981年03月14日

製作国:

上映時間:96分

3.5
みんなの反応
  • のび太たちの友情が素晴らしい
  • SF冒険的展開で楽しめる
  • のび太の部屋の畳が異空間と繋がるトビラのロマンティックな設定が素敵
  • ジャイアンやスネ夫のキャラクターが良く描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』に投稿された感想・評価

nami

namiの感想・評価

3.8

これが二作目?!ってくらいよく出来てる映画。純粋に面白い。畳の裏が繋がった先は宇宙船だったっていう浪漫。藤子・F・不二雄先生の原作が神。話の構成からキャラの扱いまで旧作が完璧。ちゃんとロップル君との…

>>続きを読む
2034-23(再)
おっさんになって観るとのび太の優しさと迷わない勇気が刺さる刺さる
このうさぎみたいなの色んなとこでみるな
part1

この頃はしずかちゃん、
のび太さんじゃなくてのび太君!!
たまき

たまきの感想・評価

2.4
劇場版ドラえもんの第 2 作目。
ウサギのキャラクターはなんとなく覚えてた。
今回のジャイアンとスネ夫は意地悪すぎた。
しずかちゃん可愛い。
みあね

みあねの感想・評価

3.4

劇場版【ドラえもん】第2弾。
宇宙の果ての星を救えるか?!

遊び場である空き地を中学生に占拠されてしまったジャイアンは、のび太に取り返す様に命令する。
渋々交渉に向かうのび太だったが、中学生との交…

>>続きを読む
kazuki

kazukiの感想・評価

4.1
あぁ、好きなシーンがたくさん出てくるなあ。
海のない津波、赤と青の月で紫になる反射光、夢確かめ機、時間の流れが違う、こすると浮く鉱石、
良すぎるなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

動物の紹介でクソダサいフォント出て来てびっくりした。
今回のジャイアンとスネ夫の傍若無人ぶりは流石に胸糞。
それにロップル君人殺してるけど大丈夫?笑
どらえもんは癒される。
自分の家も畳と宇宙船繋がってないかな(笑)コーヤコーヤ星でチャーミーと遊びたいなぁ🎵
kiko

kikoの感想・評価

4.2

初めて劇場で観ることが出来たドラえもんの映画で大感動したのを覚えてる。

ちょっと捻じ曲がった感じで宇宙と繋がってる演出が好き。
チャーミーが可愛かったなー。
ラスト繋がってた扉が段々消えそうになる…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

チャミーがドラえもんのこと好きすぎて毎回別れを悲しむところがかわいい
途中コーヤコーヤ星で過ごした時間がダイジェストで流れるところが好き
ドラえもんの「バイバイ」が「ばあばあ」にしか聞こえないところ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品