やっぱ旧劇なんすよ
カメラが案外良かった。初作より大きく改善が見られると思う。人なめの打ち方や、2つの月でドラのびを真ん中からずらす感じ、殺し屋の倒され方など、良い画がたくさんあった。
その上で演…
のび太(小原乃梨子)の部屋と宇宙船が偶然つながってしまった。宇宙船にはロップル(菅谷政子)とチャーミー(杉山佳寿子)がいた。ドラえもん(大山のぶ代)とのび太はロップルたちと仲良くなり彼が住むコーヤコ…
>>続きを読む畳の下に宇宙との扉ができるってのは身近なSFというドラえもんの要素をうまく表していると思う
ギラーミンかっこつけて出てきた割にはいいとこなくて、しょうもないやられ方だったな
ロップル一家とのび太の交…
ドラえもん版インターステラー。
自室が別空間に繋がってるのはロマンあるね。
話がどこに向かっているのかぼんやりしてる問題は、のび太の恐竜と変わらず。
むしろピー助がいない分、前よりも取っ散らかって…
子どもにもわかるように噛み砕きながらもシッカリとSFしている。初期ドラの傑作。
多分、インターステラーの元ネタはこの作品だ!
クリストファー・ノーランも幼少期にドラえもん見てたんだな笑
回想してた…
リメイク版も良いけれど世代的に私はこっち。数十年ぶりに鑑賞。
畳と宇宙船が繋がるという発想が斬新で日常と非日常の融合にワクワクした。のび太とロップルくんの出会いも意識のシンクロのような形でロマンチ…