LEONkei

パイレーツ・ロックのLEONkeiのレビュー・感想・評価

パイレーツ・ロック(2009年製作の映画)
4.5
〝ワルいこと してるか? パパやママには言えないこと…〟

好きな音楽を聴けないことを、いったい想像できるだろうか。

今でさえ、いつでも何処でも好きな音楽は自由に聴ける…。

気持ちを高めたいとき、仲間と騒ぎたいとき、恋をしたとき…
落ち込んだとき、癒されたいとき、失恋したとき、何もかも忘れたいとき…。

朝起きてるから眠りにつくまで音楽は生活の中に溶け込み、人生の歯車をスムーズに運ぶ潤滑油のようなものでもある。

個性的でロックな8人のDJと仲間達が当時イギリス政府がロックをラジオから流す規制(1日45分間に制限)をしていた時代に、海上からオンボロ船で24時間の海賊放送していた話し。

彼ら〝RADIO ROCK〟はハチャメチャで自由奔放やり放題、それを規制したい政府側との対比描写も面白い。

しかし、やっぱり全編に流れる60年代の音楽が各シーンと共に流れ最高にロックしている。

自己の矛盾を主張し行動する表れの1つが最高のロックで、まさに彼らは最高のロックンロールを演じていたと言えよう…(u_u)

Fuck'in Rock'n 'Roll 〜 !
LEONkei

LEONkei