kakuko

ドラえもん のび太の日本誕生のkakukoのレビュー・感想・評価

4.0
めちゃくちゃに大好きなドラえもん映画。
ED「時の旅人」の“陽が照っていた一億年前も今日と同じような青い空だった”ってめちゃくちゃエモい。
タイムパトロールがちゃんと仕事する貴重な映画。
ラーメンのお汁を飲み干すしかない体になる。
名言とパワーワードしかない。
不死身の精霊王ギガゾンビ、ギガー、ギガーー、ギガーーー。
ペガとグリとドラコとの別れはすごい寂しい、ちゃんと会いに行ったんかな。
喧嘩大臣じゃなかった建設大臣。
じょーだんじゃないっつーの、子供にも人権はあるっつーの。
ピアノのお稽古が嫌になっちゃって家出するしずかちゃんがかわいい。
全教科に家庭教師つけられるスネ夫は家出していい。
ククルはゲストキャラ男の子部門第一位だな。
落ち込んでるのび太に飼ってた犬の話するククルまじで優しい。
家の入り口で落ち込んでるククルに話しかけるのび太の気遣い。
ヒカリ族をどこでもドアで移動させた後、もう誰もいないか確認をするのび太できる男。
7万年前の地球でひみつ道具使って住む場所作っていくワクワク。クラヤミ族のキャンプの痕跡を辿ってヒカリ族を奪還するワクワク。ギガゾンビ基地潜入のワクワク。素晴らしい展開。
タイムパトロール隊の発進は胸熱だったな。BGMもアツい。
居眠りにより死刑。
いい度胸だタヌキの化け物。
精霊大王ドラゾンビ。
リニアモーターカー、、、ごっこ。
ウルトラタイムウォッチください。
3000人の軍隊が消えちゃう話の怖さ。亜空間を彷徨い続けるとか怖すぎる。
ツチダマを土砂で埋めちゃうのグロさを感じてた。
ギガゾンビは最低の敵。永井一郎様のうまさ。
サイとかペガとかの動物の動き滑らか、気合入ってた。サイが正面から走ってくるところすごい。
大根パカって開けたら料理入ってるのめっっちゃいい。夢。
ククルとジャイアンの喧嘩を映さないけどスネ夫が腕とか手で顔を覆うレパートリーで激しさを伝える演出好き。
kakuko

kakuko