karmapolice

Mr.&Mrs. スミスのkarmapoliceのレビュー・感想・評価

Mr.&Mrs. スミス(2005年製作の映画)
3.5
Mr. & Mrs. Smith: ダグ・リーマン監督、サイモン・キンバーグ脚本、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演、ボジャン・バゼリ撮影、ジョン・パウエル音楽、2005年作品。

2人はコロンビアのボゴタで、互いに殺人犯を捜索していた現地の警官に呼び止められる、警官は一人旅の旅行者を捜索していたため疑惑をかけられ、難を逃れるべく互いに武器を取り出そうとしたが、偶然その場に居合わせた二人は「連れだ」と口裏を合わせ、2人旅と偽る形で出会って約6週間後に結婚するが・・・・。

わりと楽しかった。設定がぶっ飛び過ぎていて、その後リアルカップルにもなる2人の息が合っているのかどうかは、良く分からない(笑)ただ出逢いから互いの暗殺者としての行動を明かしていく展開は、なかなかのスリルがあり良く出来た脚本でもあると思う。ダグ・リーマン監督と言うよりはサイモン・キンバーグのテクニックの様な気がした。

2人の銃ではなく機関銃を構える少し大げさな姿が、この物語ではけっこうな笑いのツボにもなっていると思う。中盤以降少し飽きたが、きれいに畳んでフッと笑える収束。南米的な映像も多々楽しめる。
karmapolice

karmapolice