kakuko

ゴジラの逆襲のkakukoのレビュー・感想・評価

ゴジラの逆襲(1955年製作の映画)
3.4
ゴジラ対アンギラス、巨大怪獣同士の戦いってスローのイメージがあったけど高速で戦っててウケたな、めっちゃ笑ってしまった。
アンギラスの発音”ホンジュラス”の感じで上から下に言う感じだったと思うけど、大阪では”ほうき星”みたいな下から上がってまた下がるような発音になってて細かい。
囚人の脱走からの燃料タンク的なものの爆発でゴジラ大阪進撃、何してくれてんねん。
全力疾走の囚人たちの気合い。
大阪がズタボロだ。
本社がクソボロボロになった状態からの小林に北海道の異動命令、花嫁探しに行きますって笑って引き受けて冗談言いあってるのおもろいし、こんな大災害後でも明るさを絶やさない姿勢になんかグッと来たな。
必ず立ち直って見せます。
同じ料亭で宴会のはしごしてる花婿小林。
大学の同期で戦友と言う紹介、めちゃくちゃ時代を感じる、戦争終わりで元軍人がバリバリ働いている時代なのか。
楽しい飲み会中に船が沈没したとの一報。
花婿小林の手帳に挟まれてた女の人誰やねんってなりました、マジで誰。
ミニチュアなのかセットなのか実物なのかわからなくなる瞬間が多々あり技術すごい。
トップガンバーヴェリックで聞いたことがあるような作戦だな。
命懸けの作戦。
成功すると思いきや続々と山に衝突してて衝撃。
花婿小林が墜落してしまった、悲しい。
雪崩を起こしてゴジラ埋める作戦。
現状ゴジラを倒すすべはないので封印するしかない、五条悟かよ。
オキシジェンデストロイヤーは芹澤博士と共に失われてしまった。
kakuko

kakuko