mumbleboy

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離のmumbleboyのレビュー・感想・評価

4.2
1ヶ月のU-NEXTも今作で終了です。基本、配信サービスは1ヶ月ずつにしてます。ずっと続けるとありがたみがなくなってそんなに観ないのに支払い続ける、みたいな事はしたくないので。

今作はずっと存在を知っていて、でもなんとなく観れてませんでした。シリーズ3作あるということでちょっとハードル高くなってたのかも知れませんでしたが、結論からいうとものすごい奇跡の様な映画だと思いました。

ラブコメや恋愛系映画も嫌いじゃないので割とよく観るのですが、こんなにふわふわした恋愛気分がずっと持続する映画なんて観た事がないと思いました。ヨーロッパ旅行中に汽車の中で出会った人とウィーンで下車して、そのまま次の日の朝までデートする、なんて実際に中々ないし自分だったら体力的にも精神的にも疲れて途中でギブアップしてしまうと思うけどこの若い2人はよほどお互いにビビッときたみたいだし、体力も精神力も強い。2人ともめっちゃ頭がいいし会話が弾む弾む。奇跡だなって思うのは多分この2人じゃなければ絶対にこの映画は作れなかったと思うしこの時期のこの歳の2人じゃなければダメだったと思う。もちろん大体の映画は役者が演じてるのをある程度現実と信じることによって作品に没入するんだけど、今作は本当に2人の赤の他人が恋愛に落ちるのをずっと見続けているという様な感覚でした。本当にすごい映画でした。続編を次に機会があればすぐにでも観たいです。
mumbleboy

mumbleboy