CUT

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のCUTのレビュー・感想・評価

2.5
またスターデストロイヤーが出てくるところから始まった。前より大きいものだったしスケール感でてる。

ジャバに捕まったあとのレイヤの格好にちょっと笑った。なんて格好してるんだ(笑)

クライマックス。
シールド張ってる基地の帝国軍兵士を騙して外に出して取り囲んだあとのソロのジェスチャーが面白い。

タマフル聞いて初めて知ったけど、ライトセーバーって普通に作れるんですね・・・。


ルークが最初に出てきたとき、今までと違ってなんか急にジェダイっぽさ出してきましたね。落ち着きと余裕が出てた。
ちょっと面白かったというか、微笑ましい?(笑)
まあすぐ危険にさらされてたけど。それでも結局冷静に解決。

でも、この“ジェダイらしさ”ってⅠ、Ⅱ、Ⅲからのイメージで、Ⅳ~Ⅵを見ててもあの“ジェダイらしさ”が見れる部分はあまり無かったと思う。Ⅳでのオビ=ワンはそういう役割だったけど、落ち着いてからのライトセーバーで倒す、みたいのは無かったと思う。
フォースで操って、ってのはあったけどセーバーで余裕で解決するとか無かったはず。

だからⅠ~Ⅲのジェダイらしさは、Ⅵのルークの雰囲気を踏襲してるってことなのかな。


ラストに若い時代のアナキンの霊!!!ヘイデン・クリステンセン!!!!!
オビ=ワンとヨーダの隣にあのアナキンが急に出てきて違和感ありまくりだった。
プリクエル後のDVDってあんな編集されてるのか・・・。
と思ったら、他にも色々と編集で変えちゃってるんですねSWって。そういう所も興味深いシリーズですねこれは。
CUT

CUT