トシオ88

呪怨のトシオ88のレビュー・感想・評価

呪怨(1999年製作の映画)
3.3
今日は猫の日😺😺😸。
2月22日をにゃん×3で猫の日と制定したのは「猫の日制定委員会」なる組織が社)ペットフード協会との協力の下、制定したとのこと。制定1987年だから当時は圧倒的にペットは犬派🐶が多かっただろうから、まさか21世紀に、こんなに猫派が優勢になるとは当時は夢想もしなかったのでは😾。因みに世界猫の日は8月8日、アメリカ🇺🇸は10月29日🧐😽。

ということで、東京練馬区の一軒家からニャーん🐈‍⬛という声で始まる本作。猫の日に合わせてうん年ぶりにオリジナルビデオ版で鑑賞😺。
本作から、あのお白粉坊や、俊雄くんが誕生して今や日本のIP(Intellectual Property)/知的財産権の一つとなったと言っても過言でない成長ぶりに目頭も熱くなります🥹。

本作が無名の頃、VHS📼正続2本を借りて来て、深夜再生した時の衝撃は忘れられない。こんなに不気味な作品が日本で誕生するなんて!と感動したけど、2を連続して観ることが怖すぎて出来なかったのも、平成のいい思い出。その後口コミで怖さが広がり、気がついたらハリウッドまで到達😆。

オリジナル本作にはGOGO夕張こと栗山千明姐さんの若かりし中学生制服姿も鑑賞できる。俊雄のせいでエライ目にあうけど☠️。俊雄も黒猫マー君とあちらの世界で合体して怨念を家🏠を訪ねる人全てにぶつけてくるからタチ悪い。
黒猫マー君は本作では殆ど声のみ出演だけど、猫の日には欠かせないキャラ🐈‍⬛😾。Netflixの呪怨はちっとも面白くなかったので、もう一度カリカリに尖った怖いリブート「呪怨」を観てみたい。黒猫マー君🐈‍⬛も復活希望🎬😾😼。
トシオ88

トシオ88