呪怨の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 構成や中身が独特で、安っぽくない
  • 時系列がアトランダムに散りばめられており、徐々に根源が見えてくる
  • 陰湿な暗い感じが怖く、伽椰子や伽耶子のシーンが印象的
  • オムニバス形式で短いお話が繋がっている
  • 小物の重要性があると感じた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『呪怨』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
前後編で観るのが前提の感じなのか
まだ全容が見えてこなくて盛り上がり切る前に終わった感じだった
ゼロ
3.7
このレビューはネタバレを含みます

んーーーと、ハテナが多すぎる。疑問がありすぎてまともに見れない。住民が違う中で、あの家の同じところ(階段など)から撮影するカットは良いなって思った。分かりやすい。学校の先生が一番意味わからんくて怖い…

>>続きを読む

全員察し悪くてイラつく💦
で、話分かりずらくて見終わった後、私も察し悪くなってることに気づき汗💦
護身用に霊感が欲しくなる。
不気味な音を紛らわすために、newjeansみたいな曲聴きだすとこ良かっ…

>>続きを読む
なんか地味に、陰湿な、いやーな感じが全体を包んでいたけど、結局最後まで見てしまった。

どんなに有名で重要な作品と言っても、ホラーという理由で観たくなかったが、ついに観てしまった(怖がらせたい監督からすると「優秀な観客」なのかもしれないが)。口を大きく開けているだけなのに、不気味さを演…

>>続きを読む
maro
3.1
たまにはジャパニーズホラーをみたくなり、Netflixで配信されていたこちらの作品を。ビデオオリジナル版とのこと。
清水崇監督の呪怨シリーズは初見です。
これが有名な伽椰子ということで。
3.6
俊雄くんがライターで炙られるシーンまだかな〜って思って観てたけどこの記憶は最終絶叫計画4だった
栗山千明が可愛い
ねこ
4.0
このレビューはネタバレを含みます

絵を褒められて嬉しそうな顔をする俊雄くんが可愛い
黒猫のマーは猫なので可愛い
栗山千明も可愛い
小林先生は奥さんにも俊雄くんにも優しいし屋根裏から伽椰子の死体が出てきて真っ先に「俊雄くん、こんな所に…

>>続きを読む
doggy
3.8
映画好きな方におすすめしてもらい視聴

ホラー好きなのに見たことがなかったので緊張した。
怖かった、、俊雄や伽倻子も存在は知っていたけどここからなのかー!ってなった
10数年ぶりの鑑賞。
劇場版よりもこっちの方が一連の流れが分かりやすいかも🤔
4:3で画質も荒く感じるけど、それがまた雰囲気を醸し出して良かった👍🏼
そして栗山千明が可愛くて綺麗👍🏼

あなたにおすすめの記事