むぅば

眠れる森の美女のむぅばのレビュー・感想・評価

眠れる森の美女(1959年製作の映画)
3.7
見慣れているはずなのに、まさか泣くとは……

主人公はオーロラ姫……と言いたいところですが、実質の主人公は3人の妖精ですね笑
この3人の気持ちになってみると、すごく泣けてきちゃいます。
16年間娘のように育ててきたから彼女がマレフィセントの呪いで眠ってしまったとき、本当に悲しかったと思います。

あと娘との再会で、オーロラを抱くときに涙を流した王妃にも涙😭

オーロラは個人的にディズニープリンセストップ3には入る美しさを持つ女性。キャラクター的には薄いのですが、本当に綺麗✨

イケメンのみに許されるフィリップのナンパ術や、「古いな父上。もう14世紀ですよ」発言にはなんか笑ってしまいました😂

マレ様はかっこいいですね。ディズニーヴィランズの中でも最強格ではないでしょうか。実写化してくれてありがとう、ディズニー。

急ぎ足ですが、プリンセスを救いにドラゴンと戦うなど、色々詰め込まれている作品です。なかなか侮れない。

クラシックディズニーなので、ちょっとヒロインのキャラクターの薄さや、前半の物語の間延び感は否めませんが、年をとるにつれてこの作品の良さが伝わってくるようになりました。

ディズニー最高!

音楽も素晴らしい。私てっきりディズニー側の作曲だと思っていたのですが、チャイコフスキーが作ったのですね。勉強不足で知りませんでした。恥ずかしい笑

ラストのダンスシーンなんかうっとりしてしまいます。色がコロコロ変わって綺麗。
やっぱりドレスはブルーがすきですね。
むぅば

むぅば