つばさる

アベンジャーズのつばさるのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
4.0
なかなか面白かった(^o^)
ここまでの5作品を観た甲斐があった。

・ストーリー ★★★★☆
4次元キューブがロキに奪われた為、中止となっていたアベンジャーズに召集がかかる。

ブラックウィドウやホークアイのエピソードが良かった。

ロキの話術にいちいち翻弄されるのも面白い。

アイアンマンとキャプテンアメリカの喧嘩は嘘くさかった。あの場面で喧嘩するのもよくわからない

・キャラクター★★★★★
ハルクが大活躍!インクレディブルハルクでは好きになれなかったけど、今作ではある程度制御出来ていたのと、ブルースはエドワード・ノートンよりマーク・ラファロの方がハルクになった時との顔にあまり違和感がない。セリフにも説得力がある。

ブラックウィドウの人間味が垣間見えるところも良かった✨

ロキのキャラクターが一番好きかもしれない。ソーとのやり取りも好き。ソーの「養子だ」が笑った。

キャプテン・アメリカはやや活躍に欠けたかな。なかなか赤いレバー引かないし
指示は的確だからリーダー?
リーダーにしてはちょっと気が短い

・デザイン性 ★★★★☆
都市を背景に空から降ってくる古代の爬虫類のような姿をした巨大な生物?がうねりながら飛んでる対比が良かった。

アイアンスーツのボロボロ感がリアル。

最後にスタークタワーに現れるアベンジャーズのロゴが余韻を残す。

MARVELのエンディングはだいたいオシャレ。

・エンタメ度 ★★★★★
序盤から見せ場が次々と。主要キャラクターも多いので楽しい♪

・メッセージ性★★☆☆☆
災害時は家族や大切な人の安否を気にかけておこう(笑)

サインはその場でもらおう…
つばさる

つばさる