おん

トイ・ストーリー2のおんのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー2(1999年製作の映画)
4.0
Toy Story 2

前作に続き振り返り視聴。
たぶん自分の中ではトイストーリーシリーズの中で一番見た作品だと思う。



・感想
1と引き続き見るとCGの進化が見て取れて面白かった。
こう連続で見たことがなかったから、今まで気づいたことがなかったけど1でウッディがバズに言っていた"YOU ARE A TOY"が、今度はバズからウッディに繰り返されるシーンがあり、新たな発見も面白かった。

・印象に残った点
@ウッディ修理シーン
なんかここすごい印象に残ってるんですよね。
正直久しぶりに見返したから忘れてるシーンとかは多かったんですが、本作も思い出すときに一番に思い浮かぶのは個人的にはここ。その次はバズとザーグによるスターウォーズのパロディシーン笑
まだこの時ルーカスフィルムはディズニー入りしてなかったはずだけど、計画くらいはあったのかなと邪推してしまう。

@アンディの成長
3でより明確になる子供側の成長ですが、2でもジェシーのバックグラウンドストーリーとして描かれていて、これはどうしようもない事実なのはもちろんだけどおもちゃ側の視点から描くあたりが本当に上手い。

自分の買ってもらったおもちゃは今どこかな?
自分に対して多少罪悪感を感じてしまった。