tottsun

アラジン ジャファーの逆襲のtottsunのレビュー・感想・評価

3.5
私が最近見た映画637
「アラジン ジャファーの逆襲」
かつてドス黒い陰謀を企んだものの、勇敢な青年アラジンと争って魔法のランプの中に閉じ込められてしまった悪の右大臣ジャファー。だが彼はパワーアップして甦り、アラジンに復讐を企む。アラジンや彼と愛し合う姫ジャスミン、そしてアラジンの力強い味方・魔人ジーニーたちは、悪の魔人となったジャファーに戦いを挑むが…
先日宝田明氏が3月14日に逝去されたニュースを見て久しぶりに鑑賞を決意。
皆さんにとっては俳優宝田明のイメージらしいけど、私には声優なんだよな。
1はすでにレビュー済みのため、あえて今作を選択。
彼を悼むのにはぴったりのジャファーが活躍する今作。
実は歌まで歌っちゃうんです。
ちなみにジャファーの相棒のイアーゴも活躍するよ。
子供の頃VHSを持っていたから何度も何度も見てきた作品。
だから無駄にセリフとか歌とか未だに歌えちゃう。
劇場公開するための作品ではないため、映像とかクオリティとか諸々を考えると、初めて見る人とかは驚くレベルだと思うけど、私みたいな人間には思い出補正がされるのか…ただ懐かしい。
それにしても、ジャファーの衣装が1と違うの今更気がついたw
1をレビューした時にも書いたけど…アラジンは羽賀研二版で親しんできたため、今作もディズニープラスではなく、以前購入した中古のDVDで鑑賞。
3も近いうちにレビューしたいけど…
ジャファーが出ないからまた今度ね。 
こういう形で鑑賞する日が来るなんて信じられないし、寂しいけど…
パークでもショーにジャファーが登場すること多かったから本当にお世話になりました。
私的には☆☆☆.5かな。
あと、アラジン関係ないけど…
東京ディズニーランドにある「カントリーベアシアター」のヘンリーも宝田明氏が声あててるの。
ジャファーとは違う二枚目で同じ人なんて知らない人多いんじゃないかな。
tottsun

tottsun