mory

ショーン・オブ・ザ・デッドのmoryのレビュー・感想・評価

2.5
漸く見たスリー・フレーバー・コルネット3部作(※1)の一作目😄(ホット・ファズだけ履修済み)はーーー、最高にバカバカしいブリティッシュ・コメディを有難うエドガー・ライト…。最後のオチが酷すぎる。好き。
 
ホット・ファズ以外の成分の既視感も強いのは何故だろうとマインドパレス(※2)を辿ってみたらロンドンゾンビ紀行でした。順番的にはこっちが先で、ロンドン〜はリスペクト作品だったのですね。
 
ゾンビ界隈全く無知なのですが、ゾンビってゾンビと生きている人間どう識別しているのですかね?本作は速度と音みたいでしたが、あり得そうな識別方法は温度とか…?ウィルス(噛まれるとゾンビ化ってことは基本ウィルス感染→脳に寄生ですよね?)同士が人体を通して生じる化学物質によるコミュニケーションとか…?確かゾンビ学という分野が開かれていたはずで、時間があったら本を読んでみたいです。

※1 サイモン・ペグとニック・フロストがコルネットアイスというものを毎回食べているのでこう呼ばれているらしい。確かにホット・ファズでもアイスを食べていたのは覚えている。いつか食べてみたい…!!

※2 BBCシャーロックシリーズで用語を覚えた、情報に位置を与えて記憶する方法。マーティン・フリーマンの登場に全力歓喜。三部作の3作目にも登場するのかな😊
mory

mory