mory

シン・ウルトラマンのmoryのネタバレレビュー・内容・結末

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃に初代マンが再放送されていて大好きだったリアタイ世代ではないけれど世代と言える者の感想です。懐かしさブーストの感想。
 
終始興奮度クライマックスでした。同時に初代マンリスペクトに溢れすぎていて、初見の人はどう思うのかな?と心配にもなりました。初代マン好きとしては、初代と同じ怪獣たちが登場することを知らなかったので、知った怪獣が登場するたび悲鳴をあげそうになるのを堪えるのを必死でした。

そして知った怪獣の面々を知った声優さんや役者さんが演じていらっしゃるのがまた大興奮で…。パンフレットに声優さんのコメントも入れてほしかったなぁ…!以下怪獣推しポイント:

ネロンガ: 初代マンのあのつぶらな瞳そのままで嬉しい。

ガボラ: ドリル形状から顔が現れる瞬間が禍々しすぎ最高でした。
 
ザラブ: 皆思ったと思うけれどバルタンちゃうんかい!裏しかなさそうな津田声がよく合う。今時の怪人は携帯も使いこなしてくれる。
 
メフィラス: 山本メフィラスに個人的に全部もってかれた。あんなメフィラスになら支配されたい(?)。戦闘もっと見たかったけれど、あの唐突な去り際も初代マンっぽかった。巨大化するのはやっぱり女性隊員なんだ笑。ねげんとろぴー!
 
ゼットン: このゼットンならウルトラマンが負けるのも納得する(初代マンの時はどうにも納得いかずボロ泣きした)
 
もちろん怪獣だけでなくウルトラマンも科特隊…もとい禍特隊の皆さんもかっこよかったです。キャップ枠が初代も今回も好きです。
  
できたらもう一度劇場で観たい。あと、家に帰ってすぐ初代のBlue-rayボックス購入してしまいました…苦笑。
mory

mory