ショーン・オブ・ザ・デッドの作品情報・感想・評価

ショーン・オブ・ザ・デッド2004年製作の映画)

SHAUN OF THE DEAD

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

「ショーン・オブ・ザ・デッド」に投稿された感想・評価

フィリップがなおもミュージックを止めようとしてたのがよかった

クイーンis最高
評判ほど面白くなかったです。
そんなに笑えないし…
主人公の役者さんは嫌いじゃないですが…
Pharaoh

Pharaohの感想・評価

-
103 これ君に買った
"素敵なお母さんへ"?
いや それはね
「お母さんみたい」って昨日言ったから-ジョークにいいかなと
ちょっとキツめで面白いと思って
ウソでしょう
ウソだ
あきれるわ
vanilla

vanillaの感想・評価

5.0
何回も見てしまう
ただゾンビのホラーコメディとしてではなくてショーンとエドの関係が可愛くて大好き
もちろんホラー部分も怖くてゾンビ達も最高です
これでサイモンペグにハマって彼の映画はほとんど観ました

500レビュー!
chika

chikaの感想・評価

4.3
めっちゃ好き!

だんだんとショーンがイケメンに見える不思議(笑)
流星

流星の感想・評価

5.0
ゾンビコメディー映画の最高峰(私のなかでは)。主演は天下のサイモンペグ❗
走らないゾンビ、噛まれたらアウトなどロメロゾンビを守りつつそこに笑いを入れまくる。
ユルい笑いを提供してくれるいい作品。気張ってみる必要もない。
ゾンビ発生してそこに逃げるかなと思うかもしれないけど、一応考えての行動。
私ならどこに逃げるかなって考えてしまった(笑)
ここまでゾンビに気づかないやつも珍しいと思う。
小夜子

小夜子の感想・評価

3.7
無駄なところでノリノリ音楽とアクティブなカメラワーク使ったりして、とにかく楽しい
uca

ucaの感想・評価

3.8
サイモンペッグさすがだわ〜、
ゾンビ映画だけどコメディーだからめっちゃ笑った!

投げていいレコード選びながらの攻撃(しかも全然当たらない)、ゾンビを"Fワード"ならぬ"Zワード"って言うところ、パパがゾンビになったところのオチ、ゾンビの真似して本物に紛れるっていうまさかすぎる展開、、
ぜんぶぜんぶおもしろかった!!!

そして忘れちゃいけない、音楽が最っ高!
クイーンのDon't Stop Me Nowのシーンとかエドガーライト全開でたのしすぎたし爆笑した。

デイビッドのうざさが酷すぎて、観てるこっちまでイライラしちゃったよ(笑)

最初のくだりが地味に最後に繋がってるのもすき◎
他のゾンビ映画のお決まり・常識を覆してくれた。
良すぎるテンポの中にプチ狂気が潜んでいる感じ、容赦したりしなかったりのバランスが絶妙。

「Don't Stop Me Now」をBGMに闘うシーンはお約束とわかっていても笑ってしまった。

ラスト、真の友情を見せてもらいました!ありがとう。
こんなに満足できる映画だなんて思ってなかった。かなり面白かったです。

声出して笑うほどのコメディ、いい感じのスプラッター、リズム感ある編集、スマートな撮影。楽しい映画に仕上がらないわけがない。映画の長さは丁度良かったのですが、あまりに面白かったのでもうちょっと長く続いてくれ!っておもってしまいました。
キャラクターたちも愛着がわき、ラストシーンでは思わず笑みがこぼれてしまいました。
多くの人が好きになれる映画かと思います。
>|