ショーン・オブ・ザ・デッドの作品情報・感想・評価・動画配信

ショーン・オブ・ザ・デッド2004年製作の映画)

Shaun of the Dead

上映日:2019年03月29日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

「ショーン・オブ・ザ・デッド」に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

4.5
ゾンビに投げるレコードを選別するところ大好き。あとクイーンBGMでボコボコにするところ。
ホラー×コメディの中で一番好きかも。
ゾンビコメディとして笑えるのだが、流石に今となってはテンプレすぎる展開。
カメラやカットに関しては流石エドガーライトといった感じでオシャレで勢いがある。
主人公の成長物語としての側面をもっと見たかった。

このレビューはネタバレを含みます

ホラーコメディ!

非常事態なのにコミカルで笑っちゃうシーンもあったり🏏🛝
グロ大丈夫だったら良い意味で見やすいゾンビ映画

ゾンビを倒すためにレコードを投げるシーンとかQueenのDon't Stop Me Nowの曲に合わせてゾンビを叩くところが最高
ソニ

ソニの感想・評価

2.5
◎何も考えずに観れる、ゾンビコメディ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エドガーライトの映画は、とにかくテンポがいい。音楽の使い方が独特で、さらっと観れる映画ばかり。

ただ本作に関しては、さらっとしすぎてて何も心に残らない。とにかく内容が薄かったように思える。

ただ、時々見せるシニカルな笑いは良かった。あと、エピローグも個人的に好きだった。
過去鑑賞

それこそ小学生くらいの時に見たんだけど何で見たんだろうか…。ゾンビ映画全然好きじゃなかったのにとにかくめちゃくちゃ笑ったの覚えてる。設定勝ち。近いうちもっかいみる
"ゾンビ"だった男vsゾンビになった人
ゾンビ映画への愛が詰まってて、映画として纏まる要素もしっかり伴ったハートフルコメディ。
流石のエドガー・ライト、どこの演出を取っても最高でたくさん笑えた。
自分がUKロック大好きなのもあって音楽最高だったし演出大好きだしで、エドガー・ライトとはかなり相性が良いことを確信した映画。
ゾンビコメディの中でも頭一つ抜けてて右に出るものは中々いないんじゃないかな。
沢田

沢田の感想・評価

3.8
サイモンペッグとエドガーライトとか最高の組み合わせやん!

クイーンが最高に効いてて良い!

ゾンビ映画を見ると、
「この世界の中で生き抜くくらいなら一番最初に死にたい」と言った友人を思い出す笑
まち

まちの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます



柵のシーン、オナラのシーン、アイスのシーン、ゾンビになっているのに最初気づいてないのも面白い。一緒に写真撮ってたりQueenの曲に合わせてゾンビ達をやっつけていくの最高。
さ

さの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

クイーンのシーン最高〜!
最後がかなりモヤモヤ残って良かった
ミク

ミクの感想・評価

3.0
ビールお供にみんなで楽しむ、素晴らしきバカ映画。やっぱQueenは良いなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事