ショーン・オブ・ザ・デッドの作品情報・感想・評価

ショーン・オブ・ザ・デッド2004年製作の映画)

SHAUN OF THE DEAD

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

「ショーン・オブ・ザ・デッド」に投稿された感想・評価

Maru

Maruの感想・評価

4.5
みんな大好きエドガー・ライト
Don't Stop Me Nowに合わせてゾンビを棒でパンパン叩くセンスほんとヤバい!
お

おの感想・評価

4.8
お気に入りの映画のひとつです。

ゾンビ映画で、ドキドキ、こわいはずなのに、コメディタッチで終始笑えるところが好きです。

ゾンビになってしまったエドに首輪をして一緒にゲームをする最後のシーンが、いつも、ゾンビーノ(大好き)だ!ってなります。
ゾンビ映画はそこまで詳しくはないけれど、前半のお約束を裏切りながらそれを笑いの種にしていくことこそがこの作品の本質なのかなと思った。ゾンビ映画なのに怖くない。
一応人間ドラマもあり、主人公にも葛藤や変化はあるのだけれど基本的にうだつが上がらなくて、そのうだつが上がらないまま戦いに身を投じていくのが等身大で良かった。
劇中クイーンの選曲もあえて王道を進む感じがグレート。
Yuuki

Yuukiの感想・評価

3.5
たまにはこういう頭空っぽにして観れるのも良いな。
とにかくゾンビ多すぎなのと、ゾンビ迫ってくるまで結構尺あるってことと、何より最後結構あっさりしとるwww
Queenの曲使ってるのは推せる。
h

hの感想・評価

3.6
ホットファズよりもワールズエンドよりも先に観るのがおすすめ!

サイモン・ペグが "Pete?" って呼ぶ言い方がお気に入り(細か過ぎて伝わらない)
やっぱりサイモンとエドガーライトのコラボレーションは最高を生む。
最初から最後まで面白かった。QueenのDon't stop me nowを聞くと必ず思い出す
OiOcha

OiOchaの感想・評価

3.7
ゾンビ映画だけどコメディタッチでストーリーもほどほどで、休日ごろごろしながら観るのが良い。サイモンペッグ癖になる。
db2y

db2yの感想・評価

3.0
普通のゾンビ映画だと思っていたらコメディだったのですね。お笑いがちょっとシツコイ感じがするかなぁ。
ホラーコメディの傑作!

ホラー映画って真剣にやればやるほど、笑けてくる事があるけど、これは真剣にふざけて笑かしてくるやつ!

楽しかったです!
Yu

Yuの感想・評価

-
「うだつが上がらない」っていう言葉の擬人化みたいな男ショーンを始めてみたときに、「まぁこれはこれでハッピーなんじゃない?」とか思ってたけどさ、、これって、、やっぱりハッピーすぎるよな!!!やったーーー!!ー!サイコーだーーー!!

目標達成がどーの、売り上げがこーの。お尻に火をつけたがる人がいる中で、ショーンみたいなヤツは動こうとしないワケでもなくも無くもないわけででもないようなどうもどうしよう?やっぱりんーーーっていうまさに、地球にコロコロ転がされてるような人間なんですよ。

そんなとこにゾンビアポカリプスなんて来たら、そんなのただ背景になっちゃうに決まってるじゃないすか!

ゾンビが主人公の映画なんてそんなにたくさんあるわけじゃあないけど、ほんとにショーンを動かすためだけゾンビっていう感じで、しかもそんなに変わらないショーンよ!ショーンよ!!ショーンよ!!

ゾンビってスゲー世界を動かすパワーとしてめっちゃ影響力があってサイコーですよね、、その冷え切った夫婦カンケーにさ、一つゾンビでもいかがでしょうか……?うちにもゾンビこないかなぁ、
>|