超空間コベ

怪人フランケンシュタイン VS.骸骨ドクロ集団の超空間コベのレビュー・感想・評価

4.0
フランケンシュタイン博士は、作り上げた全身銀粉塗りたくりの(笑)人造人間に、
生きた人間の脳を移植し、ウガウガながら言葉を発する事を可能にした。

そこへ現れた、催眠術使いの魔術師・カリオストロ。
博士を殺して、人造人間をお持ち帰り!

カリオストロは、実在の怪人物がモデルになっているそうで、
今作でもかなりアヤしい輩に設定されております。☆
彼を崇拝する教団の信者は、無表情で不気味。
タイトル通りドクロ面を被ったヤツもいます。

彼の右腕となる、怪鳥女のキャラが素晴らしくてですね…。(笑)
黒マントに全裸。所々が緑色の羽毛で覆われ、手の先には鋭いツメ。
常に目がアッチを向いてて、「キヨン!キヨン!」と怪鳥音を発し、
男を犯しながら喰ったり、拷問を見物しながら性的興奮に身をよじらせたり。☆
教団では、教祖の言葉を信者に伝える巫女的存在となっています。

フランケンシュタイン博士の娘(こちらも博士)は、父の死に不審を抱き、
こっそり掘り出した父の遺体を蘇生マシンに掛けて、クチを割らせます。
ほんの一分足らずという短時間しか蘇生できない上、ハァハァあぅあぅで、
「とっとと話せやコラ!」みたいな感じで、使い勝手の悪いモノ扱い。(笑)

カリオストロの仕業と判り、彼の元へ潜入するも、逆に催眠術を掛けられ、
悪事の片棒を担ぐハメとなります。

カリオストロの野望、それは……屈強な男の人造人間と、
選りすぐりのパーツを組み合わせて作り上げた絶世の人造美女を交配させて、
超人類を大量生産し、自分はその支配者となって、世界に君臨する事なのだ…!

…うん、どこかで観た話だね。(笑)
そんなこんなで、ついに完成した人造美女。
信者達が見守る中、いよいよ交配の儀式が始まる…!

野望を阻止するために活躍するのが、事件を捜査する警部なんですがね、
クライマックスで儀式を混乱させ、信者を片っ端から射殺します!(笑)
そして人造人間をそそのかし、怪鳥女との頂上決戦を実現させるのです…!

果たして、その行方は!?オチは!?
―――見逃す事、相成りませんぞ!!☆
超空間コベ

超空間コベ