ユミコ

ジョン・レノン・スウィート・トロントのユミコのレビュー・感想・評価

-
ジョン (‥‥とヨーコ)とクラプトンらの 1969年カナダ トロントでのコンサート「トロント ロックンロール リバイバル」の模様を収めた作品です。

ジョンや、クラプトン(空気でした)は数多くの映像が残されているでしょうがそれ以外の出演者はそれほど多くないと思うので、私はそちらのほうを目的で観たような感じです。

それ以外の出演者とはジョンらが強く影響を受けた偉大なロックンロールの創始者の方々です。
皆んな大好きです。
チャック・ベリーはコンサートに行きましたし、ボ・ディドリーもジェリー・リー・ルイスもよく聴いてます。
こんな人はあまりいないと思いますが私は この中でリトル・リチャードの かなりのファンです。
リチャードのオリジナルアルバムは ほぼ持ってますし、さらにリチャードが影響を受けた方々の曲も聴いてます。ですのでこのトロントのコンサートについてもリチャードの部分のみのDVDを購入して持っていて 何度も観てますので感動とか特に無かったのですがこのコンサートを初めて通して観て、思いのほかジェリーリーが 一番かっこよく感じました。
50年代の全盛期に比べると だいぶオッサン体型になってはいました(笑)が、変わらぬ軽快なピアノさばき、人を食ったような表情。歌って踊れるピアニストなロックンロール、素敵でした!
ユミコ

ユミコ