あっくん

ロスト・キッズのあっくんのレビュー・感想・評価

ロスト・キッズ(2002年製作の映画)
4.3
大爆笑した映画「屋根裏のエイリアン」(次に再鑑賞レビューします)のジョンシュルツ監督を調べると以前に鑑賞したこの作品を思い出しましたので紹介します❗(o≧▽゜)o

小さな孤児院に住む少年カルビンはマイケルジョーダンが使っていた❓と思われるバッシュを見つけるが、いじめっ子の悪ふざけがきっかけでバスケが上手くなる魔法の靴へと変わる❗靴のおかげで最年少NBA選手へと変貌し、トリッキーな技で相手チームを翻弄して大活躍❗しかし、それを利用に孤児院の悪徳院長はなにかしら企んでいた…。(・・;)

男の子版シンデレラストーリー❗❗✨
そして、ガラスの靴はバッシュ❗(笑)
本物のNBA選手VS子供
巨人の男性と渡り合える姿がなんか良い❗(o≧▽゜)o
また、主人公と孤児院仲間・バスケ選手仲間(特にトレーシー)とのチームワークが素敵❗(*´ω`*)

表テーマは奇跡を起こすファンタスティックなバスケコメディだけど、裏のテーマは孤独な孤児達が幸せを見つける為の物語…。主人公は元気で無邪気だけど、どこかしら寂しく、孤独な一面を見せる姿…。もしかしたらこの魔法のバッシュは幸せの希望を与えてくれる靴なのかもしれない…。
だからかな…ベタだけど温かなラストに凄くグッときてくる❗(泣)(つд;*)幸せな未来を歩むと思うとなんか嬉しい気分になりましたね🎵心温まるな~❗(o≧▽゜)o
ただ、心残りなのがライバルキャラで最後に味方してくれた子はどうなったか気になりましたね…。それがちょっとマイナスです。(´・ω・`)

出演、子役陣では最年少ソロラッパーで過去に注目のリル・バウ・ワウ(ワイルドスピードシリーズ)、ジョナサンリプニッキ(スチュワートリトルの男の子)、ブレンダソング(ソーシャルネットワーク)。
大人陣ではロバートフォスター(ブレイキングバット…最近亡くなられたんですね…ご冥福をお祈り致します)、モリスチェスナット(キックアス・ジャスティスフォーエバー)、ユージンレヴィー(アメリカンパイシリーズ)等々。

個人的にお気に入りは主人公の孤児院仲間の相棒役がハム太郎(間宮くるみさん)の声なのが嬉しいですね🎵(o≧▽゜)o
あっくん

あっくん