ゴン吉

勝手にしやがれ!! 黄金計画のゴン吉のレビュー・感想・評価

3.9
冴えない便利屋のチンピラコンビが繰り広げるコメディドラマのシリーズ三作目。
哀川翔と前田耕陽がW主演、藤谷美紀がゲストヒロインを演じる。 

便利屋をしながらその日暮らしの藤田雄次(哀川翔)と吉行耕作(前田耕陽)は、二人組の男から、ある老人を探して連れてくるように依頼される。
探し人は、容易に老人ホームで見つかるが、連れ出す際に心臓まひを起こして死亡し、雄次らは遺品のポンコツの旧車を譲り受けることになる。
その後、老人は過去に5000万円を奪った銀行強盗犯であることが明らかに....
そんな折、老人の孫娘(藤谷美紀)が現れ、老人が遺した手書きの地図がみつかり、それをもとに老人が隠したと思われる5000万円を三人で探し始める。
そんな三人の前に一人の刑事が現れれるが......  

まったり感漂う独特のユーモアが醸し出されます。
二人が家を空けた隙に、老人の孫娘が一切の家財道具を持ち出して路上でたたき売りするなど笑わせてくれます。
ゲストヒロインを演じる藤谷美紀は、第1回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得したこともあり、魅力的。
そんな彼女を中心とした天然の三人が織りなすボケの数々。
果たしてお宝は見つかるのか?
エンディングは、ほのぼのとした”森のくまさん”♪の歌で幕を閉じます。    

2022.11 BS12で鑑賞
ゴン吉

ゴン吉