TakahisaHarada

スーパーバッド 童貞ウォーズのTakahisaHaradaのレビュー・感想・評価

4.2
卒業間近の高校を舞台にしたイケてない童貞のコメディであり青春モノ。エマ・ストーンの映画デビュー作。先に観た「ブックスマート」とは設定も、単なるコメディでは終わらず友情や大人への第一歩が描かれてるところも似てた。ジョナ・ヒルとビーニー・フェルドスタイン兄妹なの知らなかった…。ほとんど同じような役柄なの笑える。

序盤から「歩き方からして童貞」感が伝わってくるセスとエヴァンの描写が笑えるし微笑ましくて良かった。バディものかと思いきやルックスと挙動不審さのレベルがもう一段高いフォーゲルが出てくるのも笑った。ニコラに聞かれてもない時間を教えるシーンとか挙動不審すぎて面白い。
フォーゲル役のクリストファー・ミンツ=プラッセが撮影時まだ17歳で、セックスシーンの撮影では母親の現場同伴が求められたとかいう作品ばりに笑える裏話も最高。

無駄に手の込んだチンコの絵、マクラビンのID、めちゃくちゃすぎる警官コンビ(「警察だ 逃げろ」)、ダンスついでに経血を拭く女、やたら轢かれるけど無事なセスとか笑った。
終盤の展開は男だけでバカやって楽しんでる年代の終わり、大人への第一歩的な切なさもあって良かった。