プリンス

ヒッチャーのプリンスのレビュー・感想・評価

ヒッチャー(2007年製作の映画)
3.0
先程、クソして寝るなどとカッコつけましたが、トイレに行く夢で慌てて目が覚めました。いよいよマセております、プリンスです。
脳のメモリー不足で新しい記憶が曖昧ですので忘れる前にもう一発投下です。
やりました。ヒッチャー!
ヒッチャー絡みの作品があり過ぎて状況がよくわかりませんが、コレはハウアー先生のリメイク版とゆう事でよろしいでしょうか?
今回の仕掛け人は、大学生カップルのジムとグレース。よくわかりませんが、米国人でしょう。チャラチャラと車で旅をしている訳であります。コレはもう仕方ありませんね。それでは登場して頂きましょう。ジョン・ライダー!真っ暗闇、土砂降り、道の真ん中とゆう悪条件の中からの参戦で御座います。風邪ひいちゃうから!
普通はこの状況でヒッチハイカーなんて乗せませんが、大学生カップルのドライブを観てても仕方ないので乗せて戴きましょう。もう皆さん解ってますから、乗せて2分でテキパキと仕事に掛かります。彼女と何発ヤッたんだ??エクスキューズミーな質問をぶちかましてから、ナイフでホラホラしてくる訳ですね。
そこから先は車から蹴落とされてみたり、再会してみたりと、付かず離れず持ちつ持たれつの3人のロードムービーが始まる訳で御座います。オリジナル版を何回も観てる私としましては、ハイここでアレ!ハイ、ここであのセリフ!ハイ、仕掛け人ここで逃げて!と、割と細かい所まで思ったとうりに事が進む訳でして、これは観る意味があるのかどうか。パトカーが来ようが、ヘリが来ようが、ジョン・ライダー敵無しで猛進する訳ですよ。これはもはやヒッチしてハイクするなんて呑気な話は大きく超えている訳でございます。そして盛り上がるクライマックスの大型牽引免許の路上教習。ほら、半クラ半クラ!!そんなギクシャクしてたらハンコやれないでしょ!
あらっ!ちょっとちょっと!なんでそんな所にジム君?椎間板ヘルニア強制牽引もしっかりリメイク。観る意味無いです、コレ。
顔だけアイコラして何作も作れる訳ですよ。目新しい所は、保安官役のセラミック松村氏ぐらいですよ。
アレ?アレアレ?
ちょっとちょっと、ジョン・ライダー、良くみりゃショーン・ビーンじゃないの!!こんな所で何やってるかなぁ!
知ってたんですけどね。一応。
ショーン・ビーン、嫌いじゃないけどハウアー先生に比べると、やはりちと弱い。ちゃんと言葉が通じる顔しておる訳ですよ。
もう一回この話でリメイクする時は、プーチンか神田正輝にして下さい。その時はまた観る!
でわまた!
プリンス

プリンス