アクア・ブルーの作品情報・感想・評価

「アクア・ブルー」に投稿された感想・評価

xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

2.0
過去ログ。フリーダイビングの世界で伝説的な実話って事で予想できる筋書きに、忠実に進むストーリーながら、結末では、どこまで実話?と思わされました。

ひねりの無い演出やシーン展開の稚拙さが逆にノンフィクションっぽく感じる。監督がヘクター役で出演。たまたま見たミュージックPV的に、あまり期待せずぼ~っと見る分には悪くはないかも。

ちなみに原題は"The Freediver"。売りたいのは判るけどね・・・。
エーゲ海を舞台にフリーダイビングの世界記録を狙う女性フリーダイバーの姿を描く。

全体的にイマイチパリッとしないし、海のシーンもさほど多くないし(息苦しさは半端ないが)で至って地味な作品ではあるが、女性フリーダイバー・ダナイを演じたカミーラ・ラザフォードが美しすぎた。カミーラのお陰で最後まで観ることが出来たようなものだ。

ちなみに彼女が演じた役は実在するフリーダイビングチャンピオン、ダナイ・ヴァルベリをモデルにしたとのことだが、名前を検索しても本作『アクア・ブルー』しかヒットしないのは何故?となると実話を基にしたという触れ込みもなんだか嘘くさいな~。
Sara

Saraの感想・評価

3.0
実話をもとにした、世界記録を目指すフリーダイバーのお話。
美しいエーゲ海に軽々と潜る様はとても気持ちが良い。フリーダイビングの話なので、途中こちらまで息苦しくもなる。
ただ、ストーリーは淡々と進みます。たまたま始まった午後のロードショーを見る、くらいの気持ちで見たら割と楽しめるかも。