ねこ

ローディーのねこのレビュー・感想・評価

ローディー(1980年製作の映画)
4.2
ブックオフのワゴンで100円で売ってたので期待せずにジャケット見たら、
BLONDIE本人役で出演と書いてあったので、「え!!」って店内でデカイ声出してしまったので何やお前ら文句あんのか?って勢いの睨みを周りにきかせながら躊躇なく購入したDVD。

アリスクーパーも出演しとるし、プリティウーマンの主題歌で有名なロイ・オービソンなど超大物ミュージシャンが演技しているだけで見る価値ありました。

ローディーの女子に一目惚れした主人公が奇跡的に機材不良を直して才能を買われる話。かなりコメディ寄りで派手なカーアクションもあります。

なんと言ってもブロンディのメンバー全員が演技してるのが個人的には大満足。
中学生の頃、周りはモーニング娘に夢中の中、自分はCLASHにハマったので、自然とブロンディもアルバム全部揃えていまだによく聞きます。2003年のサマーソニックにブロンディとDEVO、あとAFIが来日した神回は感動ものでした。行ってないけどテレビ録画して見てたら母親がブロンディやんって気付いて、何でも母親が若い時にディスコでよく踊った青春の曲だったようです。
ブロンディのボーカルのデボラハリーは結構映画にも出ていて、有名なのでいえばクローネンバーグのヴィデオドロームにヒロイン役で出ていてヌードも披露していましたね。

少々熱くなりすぎましたが、
そんな感じなのでバンドやローディーに興味がある方はより楽しめる作品になってますが、普通にコメディとして見ても面白いと思います。
あと、悪魔のいけにえでもありましたが、テキサスの道路は野生のアルマジロだらけなんかな?
ねこ

ねこ