ローディーの作品情報・感想・評価

「ローディー」に投稿された感想・評価

ねこ

ねこの感想・評価

4.2
ブックオフのワゴンで100円で売ってたので期待せずにジャケット見たら、
BLONDIE本人役で出演と書いてあったので、「え!!」って店内でデカイ声出してしまったので何やお前ら文句あんのか?って勢いの睨みを周りにきかせながら躊躇なく購入したDVD。

アリスクーパーも出演しとるし、プリティウーマンの主題歌で有名なロイ・オービソンなど超大物ミュージシャンが演技しているだけで見る価値ありました。

ローディーの女子に一目惚れした主人公が奇跡的に機材不良を直して才能を買われる話。かなりコメディ寄りで派手なカーアクションもあります。

なんと言ってもブロンディのメンバー全員が演技してるのが個人的には大満足。
中学生の頃、周りはモーニング娘に夢中の中、自分はCLASHにハマったので、自然とブロンディもアルバム全部揃えていまだによく聞きます。2003年のサマーソニックにブロンディとDEVO、あとAFIが来日した神回は感動ものでした。行ってないけどテレビ録画して見てたら母親がブロンディやんって気付いて、何でも母親が若い時にディスコでよく踊った青春の曲だったようです。
ブロンディのボーカルのデボラハリーは結構映画にも出ていて、有名なのでいえばクローネンバーグのヴィデオドロームにヒロイン役で出ていてヌードも披露していましたね。

少々熱くなりすぎましたが、
そんな感じなのでバンドやローディーに興味がある方はより楽しめる作品になってますが、普通にコメディとして見ても面白いと思います。
あと、悪魔のいけにえでもありましたが、テキサスの道路は野生のアルマジロだらけなんかな?
みやお

みやおの感想・評価

3.4
B級娯楽感。あんまり期待してなかったけど、それなりに楽しめた。ローラの設定がよく分からなくて、笑えた。
一見おもしろそうなんだけどみてると絶妙におもしろくない空気がビンビンする映画で空まわりしている感がある。アラン・ルドルフはドタバタものをやる才能があまりないのだろう。人気ミュージシャンどっさり出演、ブルースブラザーズのカメオ出演もある。ミートローフの親父役のアート・カーニーがすごく良くて出ているシーンだけはワクワクしながらみた。部屋と車椅子も最高。
アラン・ルドルフ特集にて。深夜テレビで見たら忘れらんなくなる王道B級感。ブロンディとアスリープ・アット・ザ・ホイールを共演させるとか、時代の変わり目ならではのおもしろさ。役者ミートローフが最高。ローディーから見た音楽業界の内幕や謎を解き明かすかと思いきや、とことんら解き明かさねー! なのもよい。
ncobain

ncobainの感想・評価

3.3
2015.8.20
遂に鑑賞
ロックンロールロードムービー
ミートローフ主演
ブロンディ、アリスクーパー出演

ROCK好きなら知ってる1本
映画自体はあんまし面白くないけど
80年代の雰囲気とか熱気とか
そういうのは大好き

ブロンディのデボラが可愛い
ブロンド天使です
若いアリスクーパーもかわいい
カーキ・ハンターの詳細が不明

マニア向けですかね