ジニョク

バットマン/マスク・オブ・ファンタズムのジニョクのレビュー・感想・評価

4.0
フォロワーさんがご覧になっていて気になってた作品です🦇

テレビアニメシリーズの映画版てことで合ってるかな?

私はそもそものバットマンの漫画の絵を知らないんだけど、テレビシリーズになってたくらいだから初代の絵に近いのかもしれない…(あ、嘘かもしれない🤭)

これまで実写で見て来たのとは違う特徴的なバットマンでした。
めちゃくちゃガタイの良いムッキムキな逆三角形体型。
んで、アゴがどーん!とデッカいの!
あと、バットスーツじゃなくてタイツね!
どうやらアルフレッドが洗濯をしてアイロンをかけているらしい🤣

そして、そのアルフレッドの風貌もなんと言ったらよいのか…ひと目見てクスッと笑ってしまったよ🤭笑
執事の服装があんまり似合ってない…笑

お話は…
ゴッサムの街に正体不明の殺し屋が現れ、マフィア幹部を次々と殺害🩸
そいつのシルエットがバットマンにそっくりだったため、犯人に仕立て上げられてしまったバットマン🦇
バットマンは殺し屋を追う中、10年前に別れた恋人と偶然に出会う…

この恋人が全然可愛くなくて、美しいとゆうよりも少し怖いお顔!
声も低くて…日本人が思う美人さんとはずいぶん違うんだなぁ〜😧

10年前、彼女に出会ってバットスーツを脱ぐ覚悟でいたブルースなんだけど別れは突然やってきて…真実が分かるのはそれから10年後。

それはさておき、バットスーツを着る前のバットマンは全身黒ずくめで自警活動をしていたらしい。
強盗に使う頭からすっぽり被るマスク姿はかなり怪しい。
でもそれじゃ誰も怖がらないってので、いろいろと考案してあの姿になったのだと。

お屋敷の敷地の地下洞窟からコウモリが飛び出してくるシーンはノーラン版1作目を思い起こさせ、ノーランさんはこおゆう所から恐怖を克服するあのシーンを考え出したんだなぁ〜、へぇぇ😳といった感じ。

でもやっぱりバットマンて物悲しい雰囲気ね🥺
微笑ましい笑いはあるものの…うん、切ない。


新作バットマンに向けての私のバットマラソンはいったんここで終了です🦇
他にもまだまだバットマン作品は残っているけれど、そちらは追々…

新作が楽しみだぁ〜✨
ジニョク

ジニョク