Kaako

フライド・グリーン・トマトのKaakoのレビュー・感想・評価

4.2
グリーントマトのフライって美味しいのかなぁ🍅🍅🍅
LiLiCoがタイトルがわかりにくい、トマトが暴れ回る映画と間違う恐れがあると言っていたけど確かにそうだと思う(笑)
観終わるとなるほど!と思うんですけどね。

キャシー・ベイツは最初のうちは大体地味でおとなしく尽くすタイプの女性。
でもある瞬間タガが外れてとんでもない行動に出るのはあの有名なホラー映画と同じです。
キャシー・ベイツがハンマーを振り上げたらどうしたって「ミザリー」を思い出す。
これは今作の監督も意識してますよね〜
でもこれはホラーじゃありませんよ〜
多分…⁇ (笑)


夫との関係に悩むエヴリン(キャシー・ベイツ)は叔母が入居している老人ホームで出会った二ニー(ジェシカ・タンディ)という老女の昔話を聞くうちに話に登場する女性の生き様に感化され自らも変わっていくというストーリー。

昔話に登場するイジーという女性がとっても魅力的。
最初はちょっと変わり者に見えるんだけど常識にとらわれず自由に逞しく生きる彼女と親友のルースや周りの人達との刺激的なエピソードの数々にすっかり前のめりになって見入ってしまいました、

女性の地位が低かった時代、DV、黒人差別などの重いテーマを絡めながらも暗くないのが良い。

ラストで明かされる衝撃的な真実には思わずニヤッとして清々しさまで感じてしまいます。

持つべきものは信頼できる友達ですね〜

ストレスがたまったら魔法の言葉トゥワンダ!でスッキリしましょ♪
Kaako

Kaako