Kaako

ロング,ロングバケーションのKaakoのレビュー・感想・評価

4.0
認知症の夫と末期ガンの妻の二人が家族に黙ってキャンピングカーで旅に出る。
最近の高齢者の事故などを考えると何とも危なっかしい! ましてや認知症だし!
当然子供達も心配で大騒ぎし、案の定トラブル続きで観ているこちらまでハラハラさせる。

認知症のせいで妻のことすらわからなくなって昔の浮気がバレたり、妻が元カレと今も続いていると疑ったり…
ボケてくると色々バレたりするんだぁ…気をつけないと…何を?(笑)

ヘレン・ミレンとドナルド・サザーランドの名優コンビは流石の演技で本当の夫婦みたいだった。
周りの心配をよそにはしゃいで、喧嘩してもすぐ仲直りしてずっとラブラブなのが微笑ましい。
おばあちゃんになってもちゃんとお化粧してマニキュア塗ってお洒落して…こんなおばあちゃんになりたいなぁ。
ボケと正気を行ったり来たりするジョンもお茶目にも見えて可愛い。エラを忘れて行ってしまったくだりは笑った。地獄へ行け!笑笑

おじいちゃんとおばあちゃんになっても深く愛し合っているジョンとエラ。
「あなたなしには生きて行けない」「離ればなれになっちゃダメ」この年になってこんな事言えるなんて素敵!理想的な夫婦だなぁ。

愛する人が自分や家族のことも忘れていって、お漏らししたり何処にいるかもわからなくなってウロウロする姿を見るのは辛いだろうな…

まだ先だと思っていたけどそんなに先の事でもないかもしれない。
私は過ぎた事も水に流してこんなに優しく温かく接することが出来るだろうか?と考えさせられた。

切ないけど温かい気持ちになる大人のラブストーリーでした。
Kaako

Kaako