oden8

王になった男のoden8のレビュー・感想・評価

王になった男(2012年製作の映画)
3.8
"胸を張れるか?そちの頭はこの者のより、綺麗だと言えるのか?"

"余に刀を向けるのは構わぬ。しかし。そちが生きてこそ余も生きる。そちの命の大切さが分からないのか?"

by 王になった男

ビョ〜ンちゃ〜んっ!!!イイやん。イイやん。ビョンちゃんスんゲェよっ!!
今更ながら、ファンになってまうセヨ〜ん。
原田泰造?中井貴一??を足して割った感じゃね??とか思っててごめむなさい。ビョンちゃん素敵や〜ん。

物語は王だけに王道の"王道"のお話なんやけど。ビョンちゃんのお人柄のせいか、めっちゃほっこり仕立てなのよん。
もっとシリアス一辺倒の時代劇を想定しとったから、いい意味で期待を裏切られたわん。(弊社のピカりん係長、2年前からオススしてくださってたのに…ごめんあそばせ✋🙈💕www)

好きですよん。こういう王様像。
韓国の歴史なんか微塵も知らんし、物語なんは百も承知だけど…。民のことを大切にする王様なんて理想的やん。どうせ偉そうにされるなら…ちょっとだけでも僕らのことを考えてくれる奴の方が、仕えたってもいいかもってなるよねぇ。

品の無さとか、素朴な笑顔がめっちゃいいんだわん。それが返って、器の大きさに見えてくるのよん。余裕のない姿を魅せれる心のおおらかさ。これも一つの王様の形であってもいいじゃないよね。
王様どもよっ!!愚民の僕が、こう申しておりますぞっ💕www

王になった男
王にはなかった温もり
誰かを尊ぶ心
位や着物が王の証ではなく
民を想う気持ちこそ
王の品格
人の心に寄り添い
王になった男

"…っ。ぶぴぃ…。ピピぃ~。んにぃいぃ…。ぶぷっ。ぷっ。ぷひぃ〜ん。ぐひっ。ひっ。どぅひっ。ひぃっ。…。…。殿〜下〜っ!!!!"
by 王の愛に感極まり震える ト部将

王:ブリっ。ブピピビッ…。🙈💩キャハン💕
一同:おめでとうございま〜すっ!!

Cast(役者·キャラ) 4.5
Story(物語) 4
Architecture(構成) 3.5
Picture(画) 3.5
Acoustic (音) 3.5
23-328  
oden8

oden8