toshi

デッド寿司のtoshiのレビュー・感想・評価

デッド寿司(2012年製作の映画)
3.3
武田梨奈さん主演。好きな女優さんなので鑑賞。
武田さんや、先日最終回を迎えたドラマ、「ペンション・恋は桃色」に出演された伊藤沙莉さんとかみたいな顔立ちの女性がタイプです。

武田さんはやはりドラマ「ワカコ酒」のワカコ役が一番印象的です。
4月からSeason5が放送予定で今から楽しみです。
それにしても「ワカコ酒」。ドラマの内容はOLのワカコが仕事帰りに大好きなお酒とつまみの肴を食すほのぼのした内容ですが、タイトルがちょっときわどいというか、一文字間違えるととんでもない事になってしまいますw

さて本編ですが、寿司屋の娘ケイコが寿司職人を目指し修行していたある日、父親の厳しい言葉に耐えきれず反発し家出。辿り着いた旅館で仲居のお仕事に就きます。そんなある日ある会社の団体が客としてやってきますが、その団体がやってくる前ややってきた後に何か色々ありまして。色々あった事で何故かお寿司やお刺身が凶暴化し人間を襲うのですが、恐ろしいお寿司やお刺身にケイコが得意の空手で立ち向かう・・・そんなヘンテコストーリーです。

B級でもかなり低レベルなホラー作品だと思いますが、ここまでくだらなくなると逆に面白いです。そして空手経験者で黒帯の武田さんのアクションが堪能できるのもよかったです。
また津田寛治さんと須賀貴匡さんの仮面ライダー龍騎「編集長&真司コンビ」共演も個人的には嬉しいところ。
あと、旅館の旦那が川谷拓三さんそっくりだなぁと観ていたら実の息子さんでした。息子さんも役者さんなんですね。

そして今作観て思った事。お寿司やお刺身はしばらく食べたくないかな。

【余談】
本日ズームインサタデーを観ていたら、新潟の回転寿司屋さんが紹介されていました。何やら日本一の回転寿司屋とかで他県からも足を運ぶ人が多いとの事です。朝からおいしそうなお寿司を見てしまって晩御飯をお寿司にしようと決めて、近くの魚屋さんにお寿司を買いに行こうとしたのですが、出かける直前に王様のブランチでカレー特集をやっているのを観て、
「やっぱり今日はカレーだ」と急遽変更し、カレーの食材を買って帰宅しました。
王様のブランチ、ありがとう。
危うくお寿司に手を出すところでした。
toshi

toshi