あたし

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!のあたしのレビュー・感想・評価

3.0
高校からの仲良し4人組の1人が結婚する。結婚式の前日にハメを外した他の3人がウェディングドレスを汚した上に破いたから大変。どうにかして結婚式までにドレスを修復しようと奔走する話。

学生時代に仲良しグループに名前つけるのあるある!元はB-FACESで、字幕だとBee軍団になってて急にダサい。隙なくダサい。

主人公のリーガンと花嫁のベッキー以外の2人がトラブルメーカー。そのトラブルメーカー役のアイラ・フィッシャーとリジー・キャプランは『グランド・イリュージョン』とその続編で新旧の紅一点のマジシャン役をやってるから以外な繋がりを感じた。

ベッキーのこと本当に親友って思ってる?って思うような仕打ちが何回か出てきたから友情を疑った。最後は友情最高!ってまとめ方するけど、ご都合主義感が否めない。

リーガンが鏡の前で素早く髪の毛をお団子にするシーンが印象に残ってる。手櫛で5秒くらいでお団子にするんだけど、私はあんなに早く髪の毛結べないからすごい。試しに巻き戻して何回かリーガンと一緒に髪の毛をお団子にしてみたけど、5秒じゃ無理だった。キルスティン・ダンストはプライベートで髪の毛お団子にしてることが多いのかな?

「男って弱いから不安になると強さを確かめたがる。女はトイレで泣くだけなのに。」ってセリフ地味に好き。
あたし

あたし