NAOYA

スター・トレック イントゥ・ダークネスのNAOYAのレビュー・感想・評価

4.6
宇宙艦隊本部が何者かに襲撃される。それは頭脳明晰で冷酷無情な超人カーンによる艦隊への戦線布告だった。カーク、スポック、そしてエンタープライズのクルー達はカーンを捕らえるべく危険な冒険の旅に出る…


「スタートレック BEYOND」に向けて復習②


前作もなかなか面白かったですが、今作は前作以上に面白かった!
大好きな作品になりました。


今作も前作同様に豪華なメンバー!!

主人公のカーク演じるクリス・パインが相変わらずカッコ良かったです。キャラ的にもキャプテンらしさが前作よりも増していて良かったです。

ウフーラ役のゾーイ・サルダナはヒロインではあるが美人とは少し違うかな。でも、嫌いではないですよ。それに、スポックの前に立って背伸びしてキスを求める動作は可愛らしかった〜。

サイモン・ペッグ演じるスコットは美味しい役所でしたね。前作よりも活躍してました。敵の宇宙船の中で1人で走ってるシーンがツボでした(笑)
実は最近気になっている俳優のサイモン・ペッグ。色々な方のレビューを見ると、好きな方が多いですよね!

そんなエンタープライズのクルー達よりも存在感があったのが悪役のカーンです!
身体能力が高く1人で何人もの宇宙人を倒すシーンはカッコ良く、状況によって味方になったり敵になったりの展開も面白かった。
演じるベネディクト・カンバーバッチは名前は知っていましたが出演作は今作初めて観ました。見事な存在感でした。
話が少しそれますが、「ドクターストレンジ」が楽しみです。


アクションは前作以上になり、冒頭から迫力ありました!

特に好きなのはカークとカーンが宇宙船から宇宙船へと宇宙空間を移動するシーン。
宇宙空間に漂う物体を右へ左へ避けて飛び回るハラハラ感が最高でした。


終盤にはまさかの感動シーンも。カークとスポックの友情が良いですね。
「カーーーン!!」の叫びの後のスポックvsカーンの対決には自然とテンションが上がりました。スポックが初めてカッコ良く感じました。
熱い展開が大好きな自分にとって最高でした!!


初めて観ましたが予想以上に面白くDVDで観て数日後にBlu-rayでまた観ました。

最新作も楽しみです!
NAOYA

NAOYA