Yukenz

ジ、エクストリーム、スキヤキのYukenzのレビュー・感想・評価

3.4
冒頭ショッキングなシーンから始まったので事件を解決していくミステリー的作品かと思ったが、そうではなかった。

その後は特にストーリーに起伏もなく、どこか噛み合わないチグハグな会話劇が続いていく。洞口の名前はホラ吹きにかけていて、この設定自体が虚構なのでは?と暫く何を見せられてるんだろうと思っていた。
4人が揃ってからのやり取りがまたまったりしながらも、時にハッとするような発言もあり少しずつ興味が湧いてくる。それでも大した展開がある訳でもなく、映画でよくある効果音や挿入歌もすごく控え目なのに、こうしてこれだけずっと見ていられるのは役者陣の確かな演技力と制作側の演出力なんだろうとはたと気付く。
やっぱりプロフェッショナルだなぁと感心してしまった。

洞口が大川と再会してからの一連の出来事と冒頭との繋がりに関する説明がないが、自分なりに解釈してみると、死から生への転換を描きたかったということなんだと思う。自分の人生で一番楽しかった時期を起点にして人生をリスタートしたかったんだろう。
果たしてこの先どうなったのかは想像つかないが、洞口を自分に置き換えて今までの半生を回想してみるのもいいかもしれない。
Yukenz

Yukenz