ダニー

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!のダニーのレビュー・感想・評価

4.3
やさしい手触り感と、素晴らしいキャラクター、単純明快なストーリー(何気にブラック)!これぞ万民に愛されるアニメーションだ!!欽ちゃんも良いぞ!!

セルやCGがディズニーなら、クレイはアードマンだ!もうね、凄いですね。手間ひまが。気の遠くなる作業で作り込まれています。それがまた愛らしくてね!ウォレスが。グルミットが。ギャングペンギンがwwキャラクターがとにかく素晴らしいです。癒やしです。

普通の映画とかアニメって、制作者の影が作品に入り込んだら興醒めしたりしますよね?それがクレイアニメは違うんですよね。粘土に残る指紋とかね、背景の塗りの粗とかね、そういうのがあっても・・・というか、そういうのがあるのが味になるんですよね。不思議なもんで。人間が人形に命を吹き込んでいる!という感動に繋がるんですね。

手作業ってことではCGでもそうで、しかも表現がなんでも可能になってるのももちろん素晴らしい事ですが、実物を作って動かしている!という温かみプラス感動はクレイアニメならではかと。子どもはもちろん大人も楽しめる傑作です。観てない人損してますよ~!アナ雪も良いけどこっちも良いよ!

線路のシーンどうやって撮影してるんだろうw?
ダニー

ダニー