ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!の作品情報・感想・評価

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!1993年製作の映画)

The Wrong Trousers

製作国:

上映時間:29分

4.1

『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』に投稿された感想・評価

4.1
3,413件のレビュー
oro

oroの感想・評価

4.2
吹き替えで鑑賞

自分の誕生日を楽しみにしているグルミットが可愛い。大したプレゼントもらえないしどんどん立場を追いやられていくグルミットも可哀想で可愛い。
ゴム手袋一つで変装が成立してるの面白い。
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0
ブロマンスからサスペンスからアクションまで30分で全部満足できる。
画の強さもアクションの面白さも実に素晴らしい。
ペンギンの出のショットでグルミットへ送る視線の恐怖!
列車アクションの完成度たるや。

このシリーズ撮影するのにどんだけ時間かかったんだろ❓とニック・パークを尊敬の眼差しで観るに値する(レイ・ハリーハウゼンと同じ位神😇✨💕)

声優は欽ちゃんこと萩本欽一
舌っ足らずなセリフだけどそこが…

>>続きを読む
わただ

わただの感想・評価

3.6
クレヨンしんちゃんとか子供たちにも分かりやすいストーリーに大人たちが真面目に創り上げたものって心に響きます。こんなにも笑えてドキドキするチェイスシーンはない。
金柑

金柑の感想・評価

4.8

シネマコンサートにて。しっかり観たの十数年ぶり?
初めて見た頃から私はグルミットが大好きだったなというのをありありと思い出した。ペンギンにどんどん立場を奪われていく時の切ない顔。家出する決意。二度と…

>>続きを読む
いけすかない極悪手袋ペンギンだけど、本当に面白い
子供の頃は正面向いた顔がかなり怖く感じていた
ぴぴP

ぴぴPの感想・評価

5.0

30分でこんなに面白いのやばくない!?!?
何回見ても犬小屋のグルミットに泣いてラストの怒涛の展開に終始爆笑

わたしがカーチェイス好きになったの絶対これの影響だと思う
史上最強のカー(🚃)チェイス…

>>続きを読む
ToSh

ToShの感想・評価

4.0

クレイ・アニメの傑作「ウォレスとグルミット」

発明家ウォレスと飼犬グルミットの絶妙なバディ感が楽しい!

頭が良くて、愛嬌があって、思案顔が可愛いグルミットが最高すぎる!

物を動かす喜びにあふれ…

>>続きを読む
teany

teanyの感想・評価

4.6

ボウリングのピンみたいなペンギンが、ペタペタ歩きながらつぶらな瞳で黙々と恐ろしい行動に出る、まさかのビックリ仰天ニュースな作品w
本当に賢くてとんでもない悪党ぶりを見せ、ゴム手袋で変装(?)し、ピス…

>>続きを読む
ka

kaの感想・評価

4.0
30分で満足度がすごい。
淡々と悪事をはたらく容赦ないペンギンが強烈。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品