ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!の作品情報・感想・評価

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!1993年製作の映画)

The Wrong Trousers

製作国:

上映時間:29分

4.0

「ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!」に投稿された感想・評価

GOaLD

GOaLDの感想・評価

-
ウォレスとグルミット IN CONCERT 【第一部】「ウォレスとグルミット/ミュージカル・マーベルズ」・【第二部】映画「ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!」@東京文化会館 大ホール
たかの

たかのの感想・評価

3.4
グルミットは賢い犬、かわいい。大好き。
ウォレスがギリギリイラつかないラインのアホなのでイライラしないで見れた。
「ペンギンの無口でミステリアスな感じを粘土で表現してんのか〜」と思うとなんだか笑えてくる。
sourcream

sourcreamの感想・評価

4.0
こういうアニメーションを観てるのがなぜかすごく好きなんですよね…なんでだろ。
050さん

050さんの感想・評価

4.0
鉄道模型チェイスがたまらなく面白いしなによりもペンギンの謎の存在感がね
喋るキャラがウォレスだけでもこんな面白いって神やな
ペンギンの目真っ黒なの怖い
小さい頃からの悪夢、ここから来てそう
a

aの感想・評価

4.5
小さい頃に観て以来忘れられない作品
久しぶりに見たけれどすごく良かった
ペンギンの目がイカれてる感じあってめっちゃ怖い。絶対まともじゃない。
30分にたくさんの要素が含まれているけどゴチャゴチャせずスッと観れる。
しゃべるキャラがウォレスだけなので説明を絵や仕草で表しているから無駄な時間がないんだろうか。

また子供向けながらギャグはおもしろくて、不穏なシーンはしっかり不気味。
緑雨

緑雨の感想・評価

4.8
これは凄い。鉄道模型チェイスでの圧倒的なスピード感は言うに及ばず。グルミットがペンギンを尾行する場面での、陰影や遠近を駆使したサスペンスフルな画面の連続もあまりに素晴らしく感服する。
🐧2021年195本目🐧(吹替)

長編(野菜畑で大ピンチ!)に比べると、ダイナミックさはやや劣るかなと思ったけど、グルミットの活躍が最強で30分でこんなに満足出来るのかと感激した。

ウォレスの抜けた人間性をサポートするように、しっかり者のグルミットがそばに居る様子も面白くて好きだし、ペンギンの登場で部屋を変えられ、立場を脅かされたグルミットが家出をする場面で、写真を眺めている表情が切なくてまた良かった。グルミットの魅力だけで言えば、長編よりも良かったかもしれない🧀

長編だとグルミットの大活躍シーン辺りでは疲れを感じたけど、今回は余計な事がない分ずっと楽しかった。新たなレールを足して高速で進む汽車ポッポの見応え凄かった〜!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品