まえじま

アメイジング・スパイダーマン2のまえじまのレビュー・感想・評価

4.9
ノー・ウェイ・ホーム復習。

はいきましたガチ名作。
このスパイダーマン以上にカッコいいヒーローいないと思う。
何回見ても鳥肌立つし、勿論ツッコミどころはあるけどどうでもよくなるのがこの作品。

登場シーンからまず満点のかっこよさで、ニューヨークをスイングしまくっている姿はPS4版「スパイダーマン」を彷彿とさせる感じだし、何よりテーマ曲がカッコいい。これはハンス・ジマー大巨匠のおかげです。

そしてエレクトロがカッコいい。原作ファンからしたらこの青い怪物は違うとブーイングされがちだが、タイムズスクエアでの闘い、音楽も相まって過去最高に映えてカッコいいシーンだと思う。

そしてスパイダーマンとしてのストーリーもきちんと見せながらピーターとしてのグウェンとの綺麗で悲しいラブストーリーも描いていて本当に飽きないつくり。グウェンも最後までピーターのために頑張ろうとする様はライミ版MJとは大違い。

そしてこの映画で使われるフィリップ・フィリップスの「Gone, gone, gone」もアリシア・キーズの「It’s on Again」もガチの名曲です。

大騒動起きてるのに観客としてその場に残る民衆などツッコミどころはあるがそれ以上にカッコいいから許す!
まえじま

まえじま