黒川

トリック劇場版 ラストステージの黒川のレビュー・感想・評価

3.4
今日までアマプラ特典!って思って数回見た3作目を飛ばして日をまたいで観たらそのまま特典続行だった。寝落ちしかけたのに…

TRICKシリーズ最後の劇場版。今度の舞台はシャーマンを信仰する東南アジアの村だよ。変な言葉現地の人(多分)に教えるなよ。

呪術師が未だ幅を効かせている地域は数多くあるが、それは昔からその地に住まう人の知恵を継承しているからだ。怪しい宗教のように見えて、彼らは医者であり悩みの聞き手であり、そして生きる神のようなものだ。勿論彼らの起こす奇跡にはトリックもあるのだが、それは些細なことだ。優しい嘘とでもいうのか、人を助けるための術(術じゅつと書いてすべと読むのはまた面白いことだ)なのだ。

3作目のガッツいしまっ虫とかが引き続き出てきました。ファイナルはきっとおもんない。そう思ってたけどストーリーは中々真面目だし、最後ということで多分ドラマ版のネタとか懐かしい人が出てきているんでしょうね。あんまり内輪ネタに走ってなくてライトな層でも楽しめるようになっていました。

クソうるせえ吉田鋼太郎とたにオカマさと(北村一輝)が面白すぎた。なんだよ村上商事…
黒川

黒川