トリック劇場版 ラストステージの作品情報・感想・評価

「トリック劇場版 ラストステージ」に投稿された感想・評価

ラストは涙なしでは見られない。シリーズ全編みたのでとても感慨深い、あったかいラストだった。二人の関係性がすき。
映画ならではのスケールの大きさも見ものです。
海外旅行でテンション高めな山田がめたんこかわいい。

ラスト激アツだったな、、
Nikaido

Nikaidoの感想・評価

4.0
シリーズが増えるごとに初期に比べると面白さに違和感がある時がありますが…

初期の時と比べ、見方が変わったのはもしや自分なのではないか…?
なんて考えながら。

この二人組はいつまでも観ていたいです。
トリック作品は永遠のファンです。

最後のシーンは感動しました。

このレビューはネタバレを含みます

今までの作品と違って「謎解き」に重点が置かれていない。勘がいい人はかなり早い段階で犯人が分かる。そういう意味では異色な作品。

でも、今回の作品こそ今までで一番「シリーズ全体のメッセージ」を鮮明に伝えていると思う。実は今までの作品にも込められていたんだけど、気付かない、或いは誤解してる人が多いメッセージ。「トリック」とは何なのか。何のために存在しているのか。今まで山田奈緒子や上田次郎が「トリック」を暴いてきたのは何のためだったのか。それに対する「答え」の作品。そういう点からも「ラスト」を強く意識させられる仕上がりになっている。

勿論、細かい部分での「遊び」も見逃せない。やっぱり仲間由紀恵には「コメディ」が似合う、それも再認識させられる作品。

これがラストは、やっぱり残念。
mik

mikの感想・評価

4.6
トリックのラスト。
ドラマからずっと見てたから、めちゃくちゃ鳥肌たった。
いい感じのラストシーン。
シリーズ通して見てきたから
感慨深いものがあった。

山田と上田の絆を感じれた。
もう流石にないのかな続編。
また2人の掛け合い見たいなぁ
タスク

タスクの感想・評価

4.0
マンネリマンネリと自分達でもネタにしてきたけど遂に海外に飛び出していつもの怪しい超能力者と対決
月光をbgmに1話の出会いを再現したエンディングと阿部寛さんの表情が何点上げても足りないくらい最高。これ以上無い締め方。
あ

あの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

記憶のせいかもしれないけれどいつもの方が面白かったです

しかしラストはよい。。。。
シリーズ完結編だからか、最後は今までに無く映画っぽくなる。日本の村、から飛び出してマンネリズムを打破できた気が。劇場版の前3作通じての、マジックトリックが伏線、というのを使って最後はネタバラシせずにご自分で、、、というスマートさ演習。シリーズ第1作のリフレイン。
みゆ

みゆの感想・評価

5.0
大ファンなので何回見ても大号泣です。ファン納得の終結作品になっていると思います。
>|