chibicobicsabic

父の秘密のchibicobicsabicのレビュー・感想・評価

父の秘密(2012年製作の映画)
3.4
意味不明ともとれそうな邦題については後程触れるとして

この手の作品のイジメのシーンは胸が張り裂けそうになるくらい観ててつらい。
胸やけ起こして思わず何曜日なのか忘れてゴミを出し忘れたじゃないか(言い訳)。

なぜこんなことで皆で寄ってたかってイジメる必要が?
セックスしたから?じゃあ自分はやってないの?
アップされたかされてないか、されたら「ビッチ」で、されてなければ淑女なのか?
旅行ですぐ後ろで腰をくねくねさせてる女がいるのに
それはいいのか?こっちの方がよほどアバズレじゃないか。

結局僻み、妬みだろ?性格ブスども。
高級住宅街に住んでてそうじゃないところに引っ越してきた女の子。
可愛くてお父さんを気にかけてて”お母さん”の代わりになろうとする大事な娘、
何故この子をこんな風に追い込む必要があった??
仲良くしてたのに、どうしてイジメなきゃならないの?
なぜいちいち皆が見られるような場所にアップする必要があるの。
私には全く理解できない。いじめる側の心理は。

パパは最後凄かったな。ちょっと笑っちゃったよ、特に
ドボンのシーンね。
なにか話でもしてから(おやりになるの)かしら?なんて思ってたら
一言も発さずにヒョイっと(笑)
胸がすっとした瞬間であると同時に、捕まったらどうするんのさ!!とも。
でも皮肉なことに、こんなことがあったことによってママの死を
受け入れられたかもしれない。
ママの死をどう乗り越えるか、乗り越えようとしているときに娘のイジメ。
娘まで失うわけにはいかない。

ここで邦題ですけども。
「父の秘密」は一体どこにあんだ?と思いつつ。
原題がDESPUES DE LUCIA、
LUCIA(ママの名前)の後で、とも解釈できるし
光を失った後でもうひとつの光を・・・とも解釈できる。
パパに秘密があったとすればママの車のことと、
悩める娘が知らぬ間にどえらいことをしでかしたことです。
最後の最後に秘密を作ったという意味では
「間違ってない」のですね。残念ながら。てことでまぁ納得。
chibicobicsabic

chibicobicsabic