chibicobicsabic

スイッチ・オフ/森へ 少女ネルの日記のchibicobicsabicのレビュー・感想・評価

2.0
Gyaoで観たけどこの作品のどのあたりが「アクション」に該当するんですかね。薪割りですか?謎です。
ドラマがジャンルとしては適当だと思いながら観てたんだけど。

で、感想。
エレンは可愛い。
エヴァンは綺麗。細い。内蔵入ってんのかなと思うほど。
悪い内容では決して無いと思うけども、なんかこう・・・。
ピンとこないと言うか。
正直エバと同じ考え方が私にはできそうにないので
同じようにはできないな、と。
言ってることは理解できますよ、子供には関係のないことではある。
だけどねぇ。大きくなったときのことまで考えちゃって
なんか複雑な思いしかなかったわ。

で停電ね。
1年以上も停電ってことはあの家のある場所だけ見捨てられたってことなのか、それとも何かしらの大きな理由があって解消されないのか。
問題はそこじゃなくて、同じようなことが起きたら
生き残れるかな?と考えさせられる部分も確かにあったんですが
車で下りてけば町があってそこも停電したままとなると
なんだかちょっとちぐはぐな感じがして白けてしまう。
行政も止まっちゃったんかい?という不思議。

だっていろんな映画で都合よくヘリが飛んできたりするのに
この作品はそう言うの無し。
流れ的にお助けのヘリ(軍の)が来たらそこで話は終わりになるので
意地でも飛んでこさせないことにしたんでしょうけど。
なんだかな。
あとどうしてもストーリー的に必要だったのはよく理解してますが
やっぱり女の子が暴行働かれるシーン観るのはきついです。
あのシーンでついつい「可哀想に・・・」と口走ってしまったけど
斧で頭切り取ってやりたい思いでしたわ。ほんと。

でもあのあとどうしたんでしょうね。
まさかあの木の穴で生きてったわけじゃないでしょうけど。
全体として色々「いやちょっと待て」と思うことも多々あったので
あまり感動もないし、観終わったあとも若干のモヤモヤが残る。
chibicobicsabic

chibicobicsabic