カンパッチー

フローズン・グラウンドのカンパッチーのレビュー・感想・評価

フローズン・グラウンド(2013年製作の映画)
3.0
エンドロールで被害者の写真と遺体が見つかった日がのっているのが1番胸糞悪いですね、というか音楽なしでこういうのは無音で流した方がダイレクトに伝わるんじゃないかな?音楽とミスマッチ!

こんなに証拠や色んな要素が彼を犯人だと物証してるのに捕まらないとは、、。パン屋という職業と娼婦では警察の印象も全然違うのもわかりますが、ひどすぎます。
ジョン・キューザックの演技もとてもサイコパスな気持ち悪さが半端なくて良かったです、もう少し狂気さは欲しかったけど。

実話を元にしたドキュメンタリーみたいなもんなので淡々としていて序盤のレイプを除くと仕方ないとはいえ盛り上がりに欠けるかな、でもニコラス・ケイジの根気強く捜査を続ける姿は見応えありました。

ただ、シンディ!なぜ何度も逃走するのよ!?実話というのが足枷になっちゃってて脚本が良くない、ドラマ性が欲しいにせよ逃げ出す意味が無いところで何度も逃走しすぎて話が迷走していました。ジョン・キューザックとニコラスの頭脳戦的なものもないですしね、残念。
実話だから捕まったところで溜飲が下がるわけもなく、見つかっていない遺体や亡くなってしまった女性を考えると切なくなりました。