ほーく

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のほーくのレビュー・感想・評価

4.1
【凱旋公演】
ご無沙汰しておりました。
皆さん、お元気でしょうか?

私も元気です😄

さて、去る2023年2月5日。
ヨコハマ映画祭。
いくつかの良縁を得て、無事終わりました。

で、帰路につきながら、次のレビュー、なんて書き出そうかなと考えておりました。

【完全燃焼】かなー、なんて。

ところが、えらいこっちゃです。

昨日、ニュースが飛び込んできました。

あのドリパスでの上映候補地と上映スケジュールが決まったんです。

なんと!

《岡山》です!

2023年3月4日11時45分~
TOHOシネマズ岡南

どやっ!
やったー\(^_^)/💜🖤💙🧡💚
念願の凱旋公演です!

チケット販売は、2023年2月10日20時30分から。

一緒に祭りに参加してくださった方、岡山でお待ちしております🙇‍♀️

今からでも、間に合うのかな?

あ、そうそう

実は、もう一箇所でも開催されます。

《大阪》梅田

2023年3月5日11時45分~
TOHOシネマズ梅田

チケット販売は、2023年2月10日20時から。

もちろん、こちらも参陣予定です。

なお、チケットが一定数売れないと開催されません😢

どうぞ、よろしくお願いいたします🙏

さて、作品について。



TSUTAYAプレミアム。

これってテレビシリーズは2011年放映なんだよね。
当時は子育てでサブカル界隈をチェックできてなくて、エヴァのような祭りに参加出来なかった。

最近、ご縁があってテレビシリーズから履修して、これにたどり着いたってわけ。

で、強く思ったのが、やりたいことをやるには、何はともあれ、お金があることが大事だってこと。

テレビシリーズでは、たった12話しか使えなかった。作画レベルだって、演出だって、キャラの深堀りだって、物語の展開だって、あの辺りが限界だったんだろう。

それが作品として、そのエッセンスが評価され、議論を呼び、やっと作り手が作りたいものをより表現できるようになるためには、やはり予算がないと出来ないのだ。

そういったことを噛み締めて、新編を堪能した。

先日、新編の正統続編の制作が決定されたとの発表があった。
また、楽しみが増えたな。

あ、そうそう、くれぐれもWikipediaとかで情報を仕入れちゃいけないよ。勿体無いから。
ほーく

ほーく